「カフェ・ドン・ペペ」屋外が気持ちいい、開放的なカフェ

こんにちは!
人気の観光地・福岡県糸島市で、ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。

本日もブログ訪問ありがとうございます!

2020年キューバ旅行記

この文章は2020年1月15日〜1月30日に、のぎー&かなが糸島を飛び出し、中米・キューバを旅行した時の記録です。
私たちは2015年にも、1年間で23ヵ国93都市を巡る「世界一周旅行」を経験しました!
みなさまの旅のご参考になれば幸いです。

カフェ・ドン・ペペ(Café Don Pepe)」はサンフランシスコ修道院のすぐ足元にある居心地の良いカフェです。
観光客にも大人気でいつも混んでいますが、緑に囲まれた屋外空間が楽しめる、開放的な雰囲気のカフェです。
朝早くから夜遅くまで営業していて使い勝手が良いのもポイントです。

「カフェ・ドン・ペペ」の外観・内観

外観

外観
外観

ドン・ペペは便利な場所にあるので、昼を過ぎると人で溢れかえっています。

内観

ほとんど屋外のカフェで大きなシンボルツリーが目に入ります!

内観
内観
シンボルツリー
シンボルツリー

小鳥が樹々の間を飛び回り、とてもピースフルな空気が流れています。

屋根があるスペース
屋根があるスペース

屋根があるスペースはここだけ。
天気が良い日は良いですが、雨の日の利用は厳しいと思います。

お客さんを見回してみると、観光客以外にも地元のキューバ人の利用もけっこう多いですね。
地元でも人気があるようです。

そういえば早朝にトリニダーに着いたら、珍しく冷え込んでいてカフェで温まろうと「近くに開いているカフェないですか?」と地元の人に聞いたら、「ドン・ペペならもう営業しているかもね!」と言われたのを思い出しました。
行ってみると、早すぎて開いてなかったのですが。笑。(ドン・ペぺの営業は8時から!)

地元の人にとっても、カフェと言われれば真っ先に思い浮かぶカフェのようです。

インテリア
インテリア

かつては誰かの邸宅だったのでしょうか。
レンガのアーチも美しいパターンのタイルもかなり予算をかけて作っているように感じられます。

「カフェ・ドン・ペペ」のメニュー表

メニュー表
メニュー表
メニュー表

メニュー表は以上の通りです。
カフェ以外にもコーヒーを使ったカクテルが豊富に揃っています。
観光客向けの高めのお店が多いトリニダーにあっては、値段も全体的にリーズナブルだと思います。

軽食もあって、サンドイッチやトーストなどがあります。
小腹が空いた時にも使えますね!


「カフェ・ドン・ペペ」のドリンク

マンゴージュース

マンゴージュース
マンゴージュース

フルーツジュース(Jugos de Frutas)もあります。
この日はマンゴーがあるそうなので、それをオーダー。
キューバらしく、やっぱり美味しい!

アメリカンコーヒー
アメリカンコーヒー

今回のキューバ滞在ではコーヒーを頼むときはほぼアメリカンコーヒーでした。
普段、砂糖・ミルクを使わないので、エスプレッソをストレートで飲むのは微妙なもので。笑。

ドン・ペペのアメリカンコーヒーは、十分な美味しさでした。

「カフェ・ドン・ペペ」のフード

トースト(バター・ハチミツ付き)

トースト
トースト
バターとハチミツ
バターとハチミツ

軽食に、トースト(バター・ハチミツ付き)(Tostadas con mantequilla y miel de abeja)を注文しました。
ハチミツもキューバの名産品です。

地味にですが、トースト美味しかったです。

お店のまとめ

サンフランシスコ修道院のすぐそばにある、緑あふれる開放的なカフェです。
観光客にも大人気で、昼過ぎはいつも混んでいます。

営業時間も長いし、便利な場所にあるので、少し休みたい時に重宝します。
コーヒーカクテルも豊富なので、バーのようにも使えると思います。

店舗情報

(※2020年1月現在の情報です)
店名:カフェ・ドン・ペペ(Café Don Pepe)
営業時間:8:00〜23:00
定休日:不明
HP:不明
住所:363 Calle Boca, Trinidad
地図:
キューバ旅行の参考情報

上記の「キューバ」情報は参考になりましたでしょうか?

その他の情報は以下のリンク先をご参考ください。
trinidadcenter-1キューバ「トリニダー」の魅力まとめ

それでは良い旅を!
機会があればぜひ、福岡・糸島にも遊びに来てくださいね!

明日も糸島を楽しみます!!


**糸島コンシェルジュがいる宿**

福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
Itoshima Guesthouse Kotonoha

宿泊予約お待ちしております。