商店街ベンチ・クラウドファンディング実施中!9/22(土)まで!

おいしいティラミスを食べにピザ屋「Quesos y Vino」へ! , Antigua, Guatemala

こんにちは!

夫婦で一年間の世界一周旅行の後、福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。

本日もブログ訪問ありがとうございます!

さて、「グアテマラ」で2015年1月3日に、私たちが体験したお話です。

ピザ屋のティラミスが美味しいらしい!?

今日はスペイン語の授業がお休みということで、一週間がんばったご褒美に、ティラミスを食べに行くことにしました!
昨日もご褒美においしいバナナケーキ食べに行きましたが。。。笑)

向かったのは、「Quesos y Vino(チーズとワイン)」というイタリアンレストラン。
うちの奥さんが、ティラミスがおいしいという情報をどこからか仕入れてきました。
まぁ、確かに店名にチーズが入っていて、ティラミスがまずいわけないでしょう!

Antigua - 25queso-gate
↑入り口です。どうやら昔の大邸宅を改装したみたいです。
Antigua - 26queso-patio
↑入り口を抜けると、石畳と芝生の中庭があって、レストラン棟がいくつかに分かれています。
Antigua - 27quesopizza
↑中庭の奥にピザ釜が!!薪使ってピザ作ってます!

大賑わいのイタリアンレストラン

1/3が土曜日だったからか、とにかく次から次にお客さんが来ます!

確かに、中庭を囲んだ安全で開放的な雰囲気と、中庭の奥の巨大なピザ釜を目の前にすると、食欲が湧き上がってきます。

将来ゲストハウス経営を考える私たちは、中庭を囲んでいくつかの棟がある配置は、プライバシーとイベント的雰囲気を両立出来るのでとても良いなぁと感じました。
Antigua - 28queso-in
↑レストラン内の様子。天井が高くて開放感あります。奥にあるのはチーズ売り場。

Antigua - 29quesotiramisu
↑皿一杯のティラミス。22ケツァール(約330円、2015年現在)

ティラミスのお味は、洋酒がしっかり効いた大人の味でした。そして、生クリームはほとんど砂糖入っていないのに、甘くてフレッシュ!もう少しマスカルポーネ入っててもいいような気がしましたが、洋酒の味を優先させたのかもしれません。
ごちそうさまでした!!

今度はピザも食べてみたいなぁ!

Quesos y Vino
住所:5ta. Avenida Norte 32A, Antigua, Guatemala
伝統的なイタリアのピザをアンティグアの人たちに届けたいという思いでお店を始めたとのことです。
(アンティグアの繁盛店は、ホームページや店頭に「お店の使命」や「哲学」が掲げられていることが多いです。たぶんカトリックの影響かもしれませんが、とても良いことだと思います)

私たちの一年間の世界一周の軌跡が、皆さんのお役に立てれば幸いです。

**今度は私たちがゲストをもてなします!**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)