十字架の丘から街を一望! , Antigua, Guatemala

こんにちは!

夫婦で一年間の世界一周旅行の後、福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。

本日もブログ訪問ありがとうございます!

さて、「グアテマラ」で2015年1月4日に、私たちが体験したお話です。

アンティグアの憩いの丘

今日は日曜日です!
いつもは街のカフェ巡りなので、たまには、街を見下ろす丘の上にある、十字架の丘(Cerro de la Cruz)まで足を運んでみました。

以前はこの付近の治安はあまり良くなかったようですが、お昼は丘のふもとに警察官が張り付くようになり、かなり治安は改善された模様。警察が連れて行ってくれるツアーもあるようですが、中心街から遠くはないので、大抵の人は街から歩いていくようです。

ちなみにオープン時間が朝7:00から18:00と書いてあったので、安全を考えて、その時間帯に出入りしましょう!
(別にエントランスがあるわけではないので、その他の時間帯でも入れるとは思いますが。。。)

私たちも徒歩で丘に向かいました!中央広場からも徒歩20分で丘の上まで到着できます。丘の麓からは、うねうねした上り坂を7、8分登ります。

Antigua - 38cerro

いやー、いい景色!
地上にいるとカラフルな外壁が目に付きますが、屋根はレンガ色で統一されているんですねー。面白い!
いつも地上の景色で見慣れていた「黄色のアーチ」や中央広場も上から望めます!

ここで火山も雲がなければ完璧ですが、火山の周りは上昇気流があるためか、毎日のように雲が覆ってます。
たまに雲が全くないんですがね。

「十字架の丘に登った時に、火山に雲がかかってなかったら、願い事が叶う」、なんてネタが地元にはありそうですねー。
観光客だけでなく、地元の若者グループもちょくちょく見かけたので、休日のちょっとした遊び場なのかもしれませんね。

アンティグアに行った際はぜひ!

私たちの一年間の世界一周の軌跡が、皆さんのお役に立てれば幸いです。

**今度は私たちがゲストをもてなします!**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)