商店街ベンチ・クラウドファンディング実施中!9/22(土)まで!

おすすめカフェ「Cafe Estudio」スペイン語勉強6日目!!, Antigua, Guatemala

こんにちは!

夫婦で一年間の世界一周旅行の後、福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。

本日もブログ訪問ありがとうございます!

さて、「グアテマラ」で2015年1月5日に、私たちが体験したお話です。

今週もスペイン語勉強だー!

アンティグアにいます。今日はスペイン語勉強6日目です。

今日のスペイン語は形容詞などでした。
これは覚えると会話のレパートリー広がりそう。

よく聞く単語を中心に選んであるので、効率が良いです。自力で勉強してもよいですが、良い先生に習うと、価値がありますね!

アンティグアで一番のおすすめカフェ「Cafe Estudio」

 

「黄色のアーチ」の近くに、おすすめカフェがあります!
Cafe Estudio」です!

Antigua - 13estudio-out

 

実はここ、スペイン語の先生フリオの弟さん、アレックスが働いているお店です。

中心街からは少し離れた路地にあるから、混んでないし、コーヒーに対する「パッション」が感じられるので、とても好きなお店です。

アレックスも笑顔が素晴らしく、よく話しかけてくれます。
英語も通じるのもありがたいです!

Antigua - 36estudio2
↑店内の様子。きれいで落ち着ける空間です。

Antigua - 37cafe
↑丁寧に淹れられたコーヒー

コーヒーが好きな人ならご存知だと思いますが、グアテマラは世界的に有名な高品質コーヒーの産地です。

かつては、高品質なコーヒーはすべて輸出されていたので、案外産地では美味しいコーヒーは飲めなかったのですが、現在は、Cafe Estudioのように、地元の高品質コーヒーを生産者さんともいい関係を築きながら、お客さんに提供するお店が増えてきています。

生産地近くで飲むコーヒーはとてもフレッシュです。フレッシュなコーヒーが持つ、「果実ならではの甘み」を味わうと、もう普通のコーヒー飲む気がしませんねー。
ぜひアンティグアに来た際は、フレッシュなコーヒーを味わってください!

Cafe Estudio
住所:2da. Calle y 4ta avenida # 2-A Esquina

私たちの一年間の世界一周の軌跡が、皆さんのお役に立てれば幸いです。

**今度は私たちがゲストをもてなします!**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)