3/26 再び!うえまさん宅で夕食 , Samaipata , Bolivia

<スポンサード リンク>

■今日も上間さんと夕食を一緒に!

ボリビア・サマイパタに居ます。
またまた上間さん宅で夕食をご一緒させて頂きます。これで3度目です。ありがたい!
1度目2度目の話もチェック!)

上間さんはみそなすを気に入ってくれたようで、もう一度作ります。
今度はにんにくも入れてさらに風味を出します。

今日は、上間さんがサンタクルスで仕入れてきた「いか」を食べさせてもらいます!
海の無いボリビアで、いかですよ!!!わーい!!

いかをフライにすると本当においしいです!
日本だといかは簡単に食べれますが、南米ではなかなか。。。

Samaipata - 23ika
↑いかフライ。まさかのボリビアで!

■うわさの「ひわ」さん

そして今日お邪魔したのは、「ひわ」さんという、さらに山奥に住む日本人女性の方がマッサージをしにやってくると聞いたからです。

何でもハーブの達人ということで、お話を聞いてみたかったのです。
確かコロンビア出身のだんなさんと住んでいるみたいですが、すんごい山奥で、電気とか水道とかないらしいです。
すごいなぁ。

<スポンサード リンク>

 

しかし、雨が降ってきて、途中まで歩いてきてたけど、残念ながら来れなくなったとのこと!
サマイパタは広場周辺のほんの少しのエリアしか舗装がされていないので、雨降るとけっこう悲惨な道になります。

毎週木曜日かな?週に1回くらい上間さん宅にやってくるようですので、みなさん機会があればぜひ会ってみて下さいね!

それにしても、上間さん宅で食べた、ひわさん作のふりかけ「お茶ごま」は抜群に美味かったです!
ご飯3杯くらい食べれます!!
お茶とごまと塩をミキサーにかけたのかな?日本に帰ったら作ってみようと思っています。

Samaipata - 41furikake
↑激ウマのふりかけ!参りましたね。

上間さんには本当にお世話になりました!
いきなり訪れた旅人に親切にして頂いて感謝しております!
ありがとうございます!
上間さんは部屋もきちんと整理されていて、昔の写真やパスポートなども綺麗に保存されています。
こういう几帳面さがやはり現地の人たちにも愛される要因なのかなと思います。
見習わねば!!

 

Comments(コメント・質問)

<ことのはの予約>
↓ 民泊サイトAirbnbより
↓または、ホームページの「宿泊予約フォーム」よりお申込みください。

<スポンサード リンク>

福岡に来るならスカイマーク!


面倒な会員登録をしないでホテルを予約しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。