夜中のBBQ!@ゆば農場  , Mirandópolis , Brazil

こんにちは!

夫婦で一年間の世界一周旅行の後、福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。

本日もブログ訪問ありがとうございます!

さて、「ブラジル」で2015年4月18日に、私たちが体験したお話です。

明日がゆば農場滞在、最終日!

ブラジル・ゆば農場に滞在しています。
しかし、明日が私たちは最終日で、とうとうリオデジャネイロへ向かいます。
なんだか寂しい。。。

しかし、運が良い私たちは、最終日前夜を「収穫祭という名のBBQ」で締めくくることが出来ました!
ラッキー!!!
ゆばの場合、BBQといっても夕食ではなくて、夕食を食べた後の21時からの開始でした!

夕食も腹一杯食べたし、食べれるかなぁってかんじです。。。

それでも食べれる、超新鮮なお肉!!

食べれるかなぁって思っていても、超新鮮な豚肉を前にすると、全然食べれます。笑

Mirandópolis - 53bbq1
↑めっちゃジューシーな香り。腸詰めは本当にビールに合います!

 

Mirandópolis - 54bbq2
↑カットするそばからお箸が伸びてきます!笑

とにかくBBQは、熱々の出来たてが最高にうまい!
みんなでわいわいしながらいると、とても幸せな気分です。

Mirandópolis - 55bbq3
↑みんなお肉の周りに集まります。おいしい。

ブラジルは今は夏から秋に変わる季節。
段々涼しくなる夜風を浴びながら、縁側のベンチに腰を下ろし、お肉を食べてビールを飲んでいると、いい時間だなぁとしみじみ思います。

東京に居た頃は、多摩川とか遠くに行かないとBBQでワイワイなんて難しかったなぁと思うと、庭で何でも出来るって贅沢なんだと改めて気づきました。

 

私たちの一年間の世界一周の軌跡が、皆さんのお役に立てれば幸いです。

**今度は私たちがゲストをもてなします!**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)