移転オープン!糸島人に評判の「浜ちゃんぽん・前原店」

hama - 1

<スポンサード リンク>

こんにちは!
世界一周旅行から、地元の福岡・糸島に戻ったのぎー&かなです!
4月に、糸島の中心・筑前前原駅近くの丸太池脇に移転オープンした、「浜ちゃんぽん 前原店」に早速行ってきましたよ!

地元の人は家で食べる習慣が強いので、地元のお店って食べに行かないもんなんですが、ここは「地元の人が勧める」美味しいお店として有名だったので、一度行ってみたかったのです。
ちなみに、本店は糸島・二丈にあって、前原店は支店です!

■評判のちゃんぽんを頂きます!

hama - 1
↑浜ちゃんぽんのイラスト看板が目を引きます。

国道202号沿いで、すぐ先にベスト電器が見えます。ただ、一見民家のように見えてしまうので、注意が必要です。

hama - 2
↑清潔感のある内装

見た目はとても狭そうですが、中に入ると席数は十分。
清潔感があって、これなら女性1人でも来れそうですね。

早速、ちゃんぽん(690円)を注文!そこまでお腹が減っていなかったので、40円引きのミニちゃんぽんにしました。

hama - 3
↑ミニちゃんぽん

うわ〜!炒めた野菜の香ばしさが立ち上がってきます。
ものすごい中華鍋の使い方がうまいと思います。野菜がシャキシャキのまま、ほんのり焦げ目が出来る、絶妙な具合に火が入っています。

<スポンサード リンク>

ちゃんぽんといえば、私は某ちゃんぽんチェーン店が好きですが、そちらは全てが機械任せなので、野菜は炒めてあっても、茹で野菜に近いような感じです。やっぱり野菜の香りが立つちゃんぽんは全然違うなと感じました。

ちゃんぽんは、プリップリのエビも入っていて、本当に美味しかったですね〜!
私の勝手な思い込みですが、料理人の方はこの鍋使いからすると、相当中華料理の「腕」があるんじゃないでしょうか。ちゃんぽん食べている時にふと、回鍋肉とか青椒肉絲とか頼んでみたくなりました。(残念ながらそんなメニューはありませんが。。)

追記:中華ではなく、元フレンチの料理人だったという情報を頂きました。

これは是非また来たいです!

hama - 4
↑トッピングの数々

紅生姜や高菜、ニンニクなどのトッピングはカウンター脇にまとめて置いてありますので、ご自由に。

■My 店舗です!

帰り際、美味しかったのでその旨を店主に伝えると、とても喜んでいました。
実は、以前の店舗と新店舗は距離にすれば200~300メートルしか離れていません。

「なんで移転したんですか?」と尋ねたら、
「前の店舗は借りていたのですが、こっちは買ったんですよ」とのこと。

おお!なんと「My 店舗」でした!
ということは、この前原の地でちゃんぽん一筋でやっていくんですね。

ちなみに、以前のお店より少し小さくなっていると思いますが、「少ないスタッフで回せる範囲でやっていこうと思っています!」とのことです。マイペース感が伝わってきて、いいですね。

浜ちゃんぽん 前原店、オススメです!

明日も糸島を楽しみます!!

<ことのはの予約>
↓ 民泊サイトAirbnbより
↓または、ホームページの「宿泊予約フォーム」よりお申込みください。

<スポンサード リンク>

福岡に来るならスカイマーク!


面倒な会員登録をしないでホテルを予約しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。