6/9(土)私たちの「世界一周旅行」トークイベント@東京 開催!

【閉店】糸島にオープンした本格・韓国軽食&カフェ「BFH」に早速行ってきたよ!

【※お店は閉店しました】

こんにちは!
福岡・糸島で、ゲストハウス「前原宿ことのは」を運営するのぎー&かなです!
今日もブログ訪問ありがとうございます!

糸島に貴重な韓国料理屋が!!

昨年12月の以下の記事でお知らせしたように、2017年1月15日に本格・韓国軽食・カフェ「BFH」が糸島・小富士にオープンしました。

まだ公式ホームページはありませんが、場所は、観葉植物ショップcocoha(ここは)と同じ敷地にあるので、cocohaの住所で検索してください。

↓外観と内観
bfh - 1

bfh - 3

オーナーは韓国人の朴(パク)さん夫妻です。

↓朴(パク)さん夫妻
bfh - 10

日本で大学の先生をしておられるので、日本語ペラペラです。

強力助っ人登場!

そして、料理を作るのはキム ヒョンミさん

↓キム ヒョンミさん
bfh2 - 3

長年、福岡市などで韓国料理屋をやっておられ、既に引退していたそうですが、今回、友人の朴(パク)さん夫妻がお店をやりたいということで、一緒にやることを決めたとのこと。糸島市在住です。

糸島が国際的になってきていて、個人的には嬉しい限り!

本格的なメニュー

↓メニュー表
bfh2 - 4

bfh2 - 5

メニュー表を見てびっくり!
当初は軽食を出すと伺っていたので、チヂミくらいかなと思っていたので、そのメニューの豊富さに驚きました。さすが経験豊富なキムさんです!

本日のおすすめに関しては、コーヒー付きでこの値段です!
お得ですよね〜〜。

おっ、早速料理が運ばれてきましたよ!

 

↓コチュジャン豚焼肉
bfh2 - 1

野菜がいっぱいの定食で、甘みのあるコチュジャンなので、それほど辛くありません。美味しい〜。マシソヨ〜。
糸島に戻ってからはほとんど韓国料理を食べていなかったので、本当に嬉しいですね!

いりこだしの味噌汁もいい味出してます。

ちなみに野菜やお魚は基本、新鮮な糸島産です!
お肉は専門の肉屋さんから仕入れているとのことです。

↓牛カルビランチ
bfh2 - 2

柔らかい牛カルビにネギを巻いて頂きます。韓国風のタレが効いていて、ウマイ!
実は秘密のトッピングとして、「韓国味噌」があります。ごま油の風味が生きていて、カルビにのせて食べるとこれまたウマイ。

ご飯にのせて食べてもいい感じで、ご飯が本当にすすみます!

またキムチも食べさせてもらいましたが、こちらも辛さ控えめで優しいお味。美味しかったです。

 

温かく優しい言葉

「お客さんはお客さんじゃなくて、家族だから、自分が食べるものを食べてもらわないと!」

「家族だから愛情込めて作らないと!」

流暢な日本語を話すキムさんの口からは、温かくて優しい言葉が発せられます。
まさにお母さんの手料理って感じですね。

キムさんは料理の腕前だけでなく、歌声も素晴らしいようで、糸島で有名歌手が公演する時には前座を務めることもあるそう!
多彩ですね〜。

糸島で韓国料理が食べたくなった時は是非「BFH」をご利用ください!

明日も糸島を楽しみます!!