年に一度のモーニング!「UMI TO HANATOLIFE」

こんにちは!

要注目の観光地・福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。
本日もブログ訪問ありがとうございます!

私たちも大好きな、糸島の額縁屋さん「hanatolife」にて、一年に一度のモーニングイベント「UMI TO HANATOLIFE」があるというので伺ってきました!

UMI TO HANATOLIFE

hanatolifeは海の目の前という絶好のロケーションにあります。
少し離れた場所にある、臨時の駐車場に車を停めてから向かいます。(JR一貴山駅からも歩いて20分で行けますよ!)

↓駐車場
umito - 1

会場に着きました。
着いたのは9時過ぎでしたが、8:30のオープンだったので、お客さんもすでにいっぱいいらっしゃってました。期待が膨らみます。

↓会場のハナトライフ
umito - 2

会場では大きなテントがあって、ボール蹴っている少年もいました。まるで公園みたい

↓公園みたいな雰囲気
umito - 3

umito - 13

そして、目の前の海の視線を移すと・・・・

↓平和な光景〜
umito - 4

なんとピースフルな景色でしょう。小さな子供達もいっぱいいて微笑ましくなります。

↓至福のモーニング
umito - 5

最高の特等席ですよね。この景色に福岡市内から一時間で着きますからね。やっぱり福岡は自然が近いです。

個性的なお店ばかり!

イベントに出店していりお店も個性がキラリと光るお店ばかりです。

↓野菜やトラキさん
umito - 6

umito - 7

野菜やトラキの山本さん夫妻さんは、有機・無農薬の野菜を作っておられますが、宅配や卸しが基本なので、お店で買うなら志摩岐志のひめしま渡船直売所しかないと思います。ここで買えるとは超貴重!美しい野菜が揃ってますね〜。

今日は、獣医で薬草茶を作っているみほさんが応援でお手伝いされてます。
野菜いくつか購入しました〜。美味しかったです。ありがとうございます!

↓ご一緒に!
umito - 8

そして、別のブースではCOOKLUCK(クックラック)の広沢さんが料理をされておられました。

↓COOK LUCK
umito - 9

umito - 10

ピタパンをオーダーします!!目の前から焼き上げるチキンのいい香りが立ち登ってきていて、頼まんといかん!って気分になります。笑。

↓ピタパン(スパイシーチキン)と、新玉ねぎと白人参のスープ
umito - 11

ハーブの香りがいいアクセントになって、スパイシーなジューシーチキンを盛り立ててますね。美味しい。

朝から幸せな気分。そしてスープも絶品!新玉ねぎの甘さがオリーブオイルとうまく絡んで、一気に飲んでしまいそうな勢いです。

↓朝からハッピー!
umito - 12

嬉しそうな佳奈。

建物の中にも入ってみましょう!

hanatolifeは石川さんご夫婦で運営されていて、建物1階が額縁屋で旦那さんの仕事場、2階が美容室で奥さんの仕事場となっております。

↓1階の額縁屋
umito - 14

アートな空間も見事です。私は店主の石川さんと下の名前が漢字まで同じなので、勝手に親近感を湧かせて、普段からちょくちょく遊びに行っております。2階の美容室は普段は予約制なので、勝手に上がることは出来ないのですが、本日は開放してあったので、階段を登ってみました。

↓珍しく2階も行ける
umito - 15

2階はこんな感じです!

↓オーシャンビュー!
umito - 16

おお!2階の窓からは海しか見えない!

今日は特別に2階で外で買った食事を楽しめます。海しか見えない窓って最高ですね。これ持って帰りたいくらい。笑。

2階から見下ろす景色も素敵です。

↓いい絵です。
umito - 17

ばったり友人に会ったり、友人に別の友人を紹介したり、人の輪がどんどん大きくなる感じ。
みんな、のびのびと自分の時間を楽しんでいます

いい朝でした〜。

明日も糸島を楽しみます!!

店舗情報

店名:hanatolife
営業時間:10:00-18:00
定休日:月曜
住所:福岡県糸島市二丈浜窪390-2
HP:https://hanatolife.wordpress.com/
地図:

(※2017年5月現在の情報です)

**糸島コンシェルジュがいる宿**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)