商店街ベンチ・クラウドファンディング実施中!9/22(土)まで!

【移転】大人気の革製品&ニュージーランド雑貨店「ブレスレザー(BLESS Leather)」

【*2018年3月15日より、二丈福井へ移転されました】

こんにちは!

要注目の観光地・福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。
本日もブログ訪問ありがとうございます!

糸島には、とても人気がある革製品・ニュージーランド雑貨のお店があります。
ブレスレザー(BLESS Leather)」さんです。

古民家改装の素敵なお店

ブレスレザーさんは、二丈武という、山と田園地帯に囲まれた、自然豊かなエリアにあります。
JR一貴山駅からも歩いていけます。

↓外観
bless - 1

昔の日本家屋を改装した、素敵なお店です。

建物のすぐ前に駐車場もあります。

↓駐車場
bless - 2

少し離れた場所に第二駐車場もありますよ。

早速お店の中に入ってみましょう!

↓内観
bless - 3

ニュージーランド雑貨も扱っているだけあって、深い緑を活かした、どことなく欧米的な気品に満ちた内装です。
お店にいるだけでもリラックスできます。

店内は革に塗ったオイルの香りがして、革工房に来た〜って感じがします。お店は作業場を兼ねておられます。

大人気のこだわり革製品

机の上には様々な革製品が置かれています。
↓名刺入れやバッグなど
bless - 4

実際に手に取って、感触を確かめられます。

革は100%天然なめしの「姫路オイルヌメレザー (牛革)」を使っておられます。植物性のタンニンを使って、昔ながらの手法で革を鞣してあります。使い込むほどに手に馴染んで、風合いも増してくる特徴があります。
長く使うのが前提の楽しみ方ですね!

↓お財布など
bless - 5

お財布もかっこいいです!キーホルダーもそうですが、ステッチ(縫い目)がいいアクセントになっています。蜜蝋でロウ付けした麻糸を使って、「手縫い」しているそうです!

機械縫いの方がとても速く作業が出来るそうですが、機械用の糸では線が細くなってしまうので、印象が全然変わってしまうようです。

革を手縫いってかなり骨が折れる作業だと思いますが、これも「こだわり」です!

↓iphoneケースなど
bless - 6

iPhoneケースも様々な色があっていいですねぇ。

ブレスレザーでは、既製のものをそのまま買ってもいいですし、既製品をベースにカスタムオーダーをして、自分だけのオリジナルを作ってもらうことも可能です。

ただカスタムオーダーは大人気で、今注文しても出来上がりを受け取るのは8ヶ月後になってしまうそうです!!!
すごい人気です!

もちろん店頭に並んでいる製品はその場で買えますので、ご心配なく!

ニュージーランド雑貨も面白い!

↓ニュージーランド雑貨のご案内
bless - 7

お店は革製品だけでなく、ニュージーランドの雑貨も並んでいます。

例えば、ニュージーランドといえばの「マヌカハニー」

↓マヌカハニー
bless - 8

マヌカはギョリュウバイというニュージーランド原産の植物から取れる蜂蜜で、殺菌力が半端ないというので日本でも人気がありますね!

↓竹製の歯ブラシ
bless - 9

自然豊かなニュージーランドでは、エコグッズの人気も高いそうです。

そして、私たちも購入済みで、お気に入りなのが、羊毛ダスター(ホコリ取り)です。

↓羊毛ダスター
bless - 10

ホコリ取りなんですが、さわさわしていて触ると気持ちいいです。ホコリもよく取れるので、重宝してます。

↓オーナー井手夫妻と楽しく談笑中!
bless - 11

遊びに行くと、いつも話し込みます。

ちなみにお二人の出会いは、ニュージーランドでのワーキングホリデー中だったそうです!
だからニュージーランド雑貨も扱っておられるのです。

向こうでのゆったりとした時間の流れや、生活自体を楽しむ価値観に大変感銘を受けたとのこと。
帰国後、そんな価値観を実現出来る場所を探して、糸島にやってこられました。お二人とも糸島が地元ではないのに選んでくださって、糸島が地元の私としては「よくいらっしゃいました!」という感じがします。

実は最近、「海外居住→直・糸島へ移住」を考えておられる方が増えています。
私たちの宿にもそんな方が度々いらっしゃいます。

私たちも2015年に1年間世界一周旅行をしたので、実はその理由が分かります。
自然が豊かで、食事が美味しく、国際空港や新幹線の駅などもめちゃくちゃ近い場所は、日本中探してもそんなに多くはありません。
特に欧米にお住まいの方や欧米からの旅行者はそんな場所に滞在したいと本当に思っておられます。

明日も糸島を楽しみます!!

店舗情報

店名:ブレスレザー(BLESS LEATHER)
営業時間:10:00-17:00
定休日:火曜
住所:糸島市二丈福井5450(新住所)
HP:https://blessleather.com/
地図:

(※2017年5月現在の情報です)

**糸島コンシェルジュがいる宿**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)