海沿いの絶景!糸島でハンバーガーなら、「NATTY DREAD(ナッティドレッド)」

nattydread - 13

こんにちは!

要注目の観光地・福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。
本日もブログ訪問ありがとうございます!

糸島の人でハンバーガー食べるならどこに行く?という話になると、必ず名前があがるのが野北(のぎた)海岸の「NATTY DREAD(ナッティドレッド)」さんです。

2018年1月の話になりますが、友人たちと初めて訪れました。

海が目の前の、絶景ハンバーガー屋さん

野北海岸沿いはカフェが集中していますが、ナッティドレッドさんは、ちょっと離れた場所にあるので、車で飛ばしていると、ついつい見落としがちです。

でも、最近は、思わず「何だアレ!?」と叫びたくなるような、目を引く外観がDIY中です。

↓外観
nattydread - 1

↓巨大な木造船が!
nattydread - 2

すごい!
車中で思わず目が止まって、引き返したくなった人もいるのでは。

車を停めて、中に入ります。

↓いきなり海!
nattydread - 3

するとドーンと目に飛び込んでくるのが、青い海です。
これはお店のファンが多いのも頷ける絶景です。

↓壁にはクジラ
nattydread - 4

そして、壁にはタイル画も!
なんか、子供連れが連れてきたくなるお店ですよね〜。

ちなみにナッティドレッドさんは2015年に火災によって建物が一度焼失したそうです。
そこからコツコツとDIYで修復が進んで、今に至っております。

復活して良かったです。

今後どこまでDIYが進むかも楽しみですね。

↓テラス席も!
nattydread - 5

窓側を見れば、テラス席がありました。
この時は1月でしたが、思った以上に暖かかったので、私たちはテラス席へ。

看板メニューのハンバーガーとジャークチキン

何と言ってもハンバーガーが有名です。
そしてジャマイカ名物のジャークチキン

スパイスに漬け込んだチキンを、バーベキューの要領で炭火焼きした豪快な料理です。

さぁ、メニュー表を見てみましょう。

メニューはセットがお得!

↓メニュー表
nattydread - 6

メニュー表を見ると、ハンバーガーは500〜750円の価格帯で比較的リーズナブルと言えます。
オススメは+300円セットメニュー(アイリーセット)にすることです。

お好みのドリンクとサイドディッシュ1品が選べます。

サイドディッシュは以下の4種類から。

  • コールスローサラダ
  • フライドポテト
  • オニオンリング
  • ジャークチキンハーフ

サラダでヘルシーにいくのもいいし、名物のジャークチキンにするのもありですね!

↓本日のおすすめ
nattydread - 7

本日のおすすめもあります!
いつもあるとは限らないと思いますが、この日はフィッシュ&チップスやフィッシュバーガーなどもありました。
お肉を食べない方でもオーダー出来るメニューだと思います。

注文を終えて、のんびりテラス席で待ちます。

絶景のテラス席でのんびり

↓くつろぐ友人たち
nattydread - 8

おお!
爽快ですね〜。

って、そんな中仕事をしようとする友人。
社長、忙しいっす。

私はこの景色を前にして、仕事しようって気にはどうしてもなりませんでしたが。笑。

↓冬の海も美しい
nattydread - 9

糸島の冬は風が強いので、海が荒れることもありますが、この日のような穏やかな日は美しい穏やかな風景が広がります。
空呼吸をするたびに、凛とした澄んだ空気が肺の中に入ってきます。

リフレッシュ!

波がリズム良く、砂浜に音を立てて打ち付けます。
決して止まないリズムです。

日頃ストレスの多い生活をしている人には最適な場所ですね〜。

↓浜に降りて遊べます
nattydread - 10

お店のテラスから浜に降りられます。
子供連れの方がとても楽しそうに過ごしておられます。

注文してから食べ物が出来上がる前に少し時間があるので、ぜひ、磯遊びをして楽しみましょう。

ジューシーハンバーガー

↓スピーカーから呼び出しが!
nattydread - 11

テラス席で待っていると、スピーカーから呼び出しの声が!

待ってました〜。

↓オニオンリング
nattydread - 12

私はセットにオニオンリングを選びました。
シンプルにうまいです。

↓ハンバーガー
nattydread - 13

ハンバーガーの中身にコールスローとオニオンリングも入ってます。
無駄のない組み合わせですね〜。

そして、思った以上に大きくて、軽く手で押さえつけながらじゃないと、口に入りません。
ボリューム満点です。

一口食べて、パテの、旨味いっぱいの肉汁が口の中に溢れ出します。
確かに、うまい

バンズが柔らかくて食べやすいのもポイント。

そしてオニオンリングのサクッとした食感や玉ねぎの甘み、コールスローのキャベツのシャキシャキ感も一体となって、不思議と初めて食べるような味わいです。
サイドメニューとして別々に食べるのとはちょっと違って、面白いですね。

↓ジャークチキンエッグ
nattydread - 14

友人はジャークチキンエッグを注文してました。
見た目から豪快なハンバーガーですね。

美味しそうに食べておりました。
友人たちも、本当にリフレッシュ出来て喜んでおりました。

糸島でハンバーガーやジャークチキンが食べたくなった、オススメします。

店舗情報

店名:NATTY DREAD(ナッティドレッド)
営業時間:
3〜9月:12:00-20:00
10〜2月:12:00-18:00
定休日:水曜
住所:糸島市志摩野北2708-17
HP:なし
地図:

(※2018年1月現在の情報です)

明日も糸島を楽しみます!!

**糸島コンシェルジュがいる宿**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)