商店街ベンチ・クラウドファンディング実施中!9/22(土)まで!

女性に人気!爽やかな定食屋「ごはんやMom」

こんにちは!

要注目の観光地・福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。
本日もブログ訪問ありがとうございます!

糸島の中心・筑前前原では女性が一人でも入りやすいお店がそれほど多くありません。
ランチに困っている方もいらっしゃるかと思いますが、オススメのお店「ごはんやMom」さんをご紹介します。
2017年の夏頃オープンした新店になります。

女性が一人でも入りやすい定食屋さんMom

場所は、国道202号線沿いで、西日本シティ銀行前原支店の向かいです。

場所はビルの2F

お店はビルの2Fにあって、注意して見ないと見落とす可能性もあります。
よく見てくださいね。

↓ごはんやMom外観

2Fのところに看板が出てます。

上を見上げると、可愛い照明が吊るされているのが見えます。

↓階段下の看板

営業中は1Fの階段のところに看板が出ておりますので、その日の日替わりメニューもチェックできますよ!

爽やかで清潔感溢れる店内

中に入ると白を基調とした明るい店内に、心がふわっと軽くなります。
↓おしゃれな店内

これは女性がお一人でも利用しやすい雰囲気です。

↓女性誌も充実

女性誌も充実しているので、営業がお仕事の女性は、ぶらっと寄って、待ち時間に使うのもありだと思います。

日替わりのメニューは2種類から!

メニューは日替わり定食がメイン!

↓メニュー表

しかも2種類「ワンプレート」か「鉄板」メニューがあるのが嬉しいですね。

その日のメニューは黒板に書いてあるので、チェックしましょう。
訪れたのは水曜だったので、鉄板メニューは牛すき、ワンプレートメニューは塩麹漬ポークソテーでした。

私たちは1品ずつオーダーしましたよ。

↓日替わり鉄板「牛すき」
ごはんやMom

大きな木製のプレートに載って運ばれてきましたよ!
鉄板なので、アツアツです。

サラダに味噌汁も付いて、ボリュームもあります。
男性でも十分お腹いっぱいになりますね。

手作り感ある味わいで、ほっこりした気分になれます。

↓日替わりワンプレート「塩麹漬ポークソテー」
ごはんやMom

そしてワンプレートランチは、塩麹漬のポークソテー。塩麹の影響でお肉が柔らかです。
野菜類もいっぱいで女性には嬉しいですね。

↓ティラミス
ごはんやMom

Momの気まぐれデザートもオーダー!
この日はティラミスでした。

甘さ控えめでさっぱり食べられます。

女性がゆっくりとランチを楽しむのに向いていると思います。

週末は夜メニューも!

ふと、キッチン脇の棚を見ると、お酒コーナーがありました。

↓お酒メニューも充実

木、金、土曜は夜も営業も行っていて、お酒とともに楽しめるメニューも準備されています。
(*火、水曜のディナーは予約制です)

↓お酒リスト
mom-menu

女子会に向いてそうですね。

↓夜の食事メニュー
mom-food

アヒージョやピザなどの定番メニューに加えて、夜もおすすめのメニューが日替わりで登場します。

↓素敵なママさんたち
mom - 1 (1)

前々からお店やりたいな〜と思っていたら、偶然、今の物件と出会って出店を決められたそう。
女性がリラックスできる空間が前原には少ないので、そういう方々の居場所になればいいなとおっしゃっておりました。

店舗情報

店名:ごはんやMom
営業時間:
火、水曜:ランチ/11:00-14:00(L.O.13:30)、(ディナー:18:00- *要予約)
木、金、土曜:ランチ/11:00-14:00(L.O.13:30)、ディナー:18:00-22:00(L.O.21:00)
定休日:月、日、祝日
住所:糸島市前原中央2-10-28 2F
HP:https://www.instagram.com/gohanya_mom/
地図:

(※2018年1月現在の情報です)

明日も糸島を楽しみます!!

**糸島コンシェルジュがいる宿**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)