「レストラン二見ヶ浦」夫婦岩が店内から望める、絶好のロケーション!

レストラン二見ヶ浦 - 外観

こんにちは!

要注目の観光地・福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。
本日もブログ訪問ありがとうございます!

↓二見ヶ浦・夫婦岩
二見ヶ浦 - 1

糸島随一の観光名所・二見ヶ浦の夫婦岩。
その目の前で営業しているカフェ・レストランがあります。

レストラン二見ヶ浦」さんです。

店内から夫婦岩が見えるレストラン

二見ヶ浦周辺はカフェが密集していますが、案外夫婦岩を店内から綺麗に見れるところはほとんどありません。
レストラン二見ヶ浦さんは、本当に目の前に立地してますので、店内から夫婦岩が見れます。

貴重ですね。

外観

 

↓外観
レストラン二見ヶ浦 - 外観

明るいオレンジの瓦屋根が目を惹きます。
脇には広めの駐車場があるので、とても使いやすいお店だと思います。

内観

中に入ると、柱のない開放的な空間が広がっています。
店内は白を基調として、とても爽やかな印象です。

↓内観
レストラン二見ヶ浦 - 内観

そして窓の外は夫婦岩です。

↓窓の外には夫婦岩
レストラン二見ヶ浦 - 窓の外

二見ヶ浦に来たけど、ものすごく暑い!とか風が強すぎる!なんて日には、レストラン二見ヶ浦から夫婦岩を望むのもありですね。時間帯によってはカフェだけでも利用大丈夫とのことです。

ロケーション抜群なので、ランチタイムはすぐに席が埋まります。

ランチメニュー

この日は友人の郭さんご夫婦と一緒にランチをとりました。

↓メニュー
レストラン二見ヶ浦 - メニュー

メニュー表が斬新。
大きな木製のすのこに写真が張り付いています。

目の前にパッと広がる海の光景と大胆なメニュー表がよく合っていて、テンションが上がります。
そういうおもてなし、素敵ですね。

景色だけじゃない!美味しいランチ

お店は洋食メインで、景色に負けず劣らず、美味しいと評判です。

食事

私は、「和牛ハンバーグ〜和風ソース〜」をオーダーです。

↓サラダ
レストラン二見ヶ浦 - サラダ

まずはセットのサラダを。
新鮮でシャキシャキしております。

野菜は基本、糸島産中心です。

↓和牛ハンバーグ〜和風ソース〜
レストラン二見ヶ浦 - ハンバーグ

ハンバーグが鉄板に入って出てきました!
オリジナルの和風ソースがグツグツしています。

おいしそ〜。

↓ハンバーグからはジューシーな肉汁が!
レストラン二見ヶ浦 - ハンバーグ2

ハンバーグを真っ二つに割ると、肉汁が溢れ出てきます。
本格的な洋食ですね。

ハンバーグにも色々タイプありますが、私は肉汁があるジューシータイプが好きです。
多分、手作りの挽きたてお肉じゃないと、そうはならないと思います。

和風ソースは、玉ねぎがふんだんに入っていて、しっかりとした優しい甘さがあります。
お肉によく合う。

美味しいです

↓エビと明太のクリームパスタ
レストラン二見ヶ浦 - パスタ

明太ソースがたっぷりで、ボリューム満点なパスタです。
海の磯の香りがするような、海沿いで食べるにはもってこいの一品です。

味もちょうどいい塩梅で、美味しいと思います。

気軽に入れるレストランと思えば、レベルの高い料理を出してきます。
シェフは確かな腕を持っておられますね。

デザート

最後にはデザートも!

↓本日のケーキとラズベリーソースのセット(ドリンク付)
レストラン二見ヶ浦 - ケーキ

佳奈さんはケーキもペロッっ平らげていました。
お店は18時まで開いていますので、カフェタイムにケーキセットを食べるのもありですね!

注意書き

最後に注意書きが窓に貼ってありました!

↓注意書き
レストラン二見ヶ浦 - 注意書き

お店のご利用前後に、1時間以上そのあたりを歩き回るのはNGとのこと。
でも1時間以内であれば大丈夫ということは、夫婦岩を見に行くぐらいならOKですね!
もちろん、レストラン利用者に限ります!

時々、二見ヶ浦の公営駐車場が満杯の時がありますので、その際は、食事・カフェ利用、二見ヶ浦観光も含めて、レストラン二見ヶ浦さんにお世話になるのもありかもしれません。

店舗情報

店名:レストラン二見ヶ浦
営業時間:11:00-18:00
(※金曜のみ11:00-15:00)
定休日:月曜
住所:糸島市志摩桜井3777
HP:http://futamigaura-restaurant.com/index.html
地図:

(※2018年9月現在の情報です)

明日も糸島を楽しみます!!

**糸島コンシェルジュがいる宿**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)