今度はデザートクレープ!「Luna de Miel」, Antigua, Guatemala

こんにちは!

夫婦で一年間の世界一周旅行の後、福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。

本日もブログ訪問ありがとうございます!

さて、「グアテマラ」で2015年1月10日に、私たちが体験したお話です。

現地で出来た日本人の友人たちとクレープを食べに!

スペイン語のレッスンも終わり、最初アンティグアに着いた2週間前に、「ペンション田代」でたまたま宿が同室だった日本人の女の子と二人組まいこちゃんとはるかちゃんと、食事をすることになりました!

彼女たちはアンティグア市内はそれほど観光していなかったようなので、おいしいクレープ屋があるよ!と教えて、また「Luna de Miel(ルナ・デ・ミエル)」に行ってきました!
前回の訪問記事もチェック!

Antigua - 31lunademiel1

Antigua - 66lunademiel2
↑今度は2階のテラス席へ!

 

前回の記事にもあるように、アンティグアでも行列の出来る人気店!!
否が応でも期待は高まります。

Antigua - 68fresa
↑いちごとヌテラ(ヘーゼルナッツとチョコのペースト)のクレープ 28ケツァール

とにかく、「早くて」、「量があって」、「安い」
頼んだらすぐに出てきます!確かにシンプルだから、クレープ屋って、日本だと「牛丼や」みたいな存在なんですかね。

彼女たちは、甘い物が食べたかったようで、さらにホイップクリーム足してましたが、日本だと三人前分くらいの量で、
クレープの上に「雲」のようにクリームが浮かんでいました。
さすがに量が多いので、完食するのが大変だったようです。笑

彼女たちは、私たちより先にこれから南米に向かうようなので、色々と情報を頂きました。
ありがたい、ありがたい。私たちはおいしいお店情報しか上げれませんが。苦笑
(彼女たちは、出発日には、Dona Luisaのバナナマフィン買い込んでました。教えて良かったです。)

Antigua - 114friend
↑まいこちゃんとはるかちゃん

それにしても、アンティグアはおいしいものが多いので、食には困りません!

私たちの一年間の世界一周の軌跡が、皆さんのお役に立てれば幸いです。

**今度は私たちがゲストをもてなします!**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)