人気パン屋さん「Baan Bakery」で見つけた、美味しいお店を探すとっておきの方法! , Chiang Mai , Thailand

こんにちは!

夫婦で一年間の世界一周旅行の後、福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。

本日もブログ訪問ありがとうございます!

さて、「タイ」で2015年11月10日に、私たちが体験したお話です。

超人気の、日本風パン屋さん!

宿泊先が近くだったので、けっこう良く利用していたパン屋さんを紹介しておきます。
「Baan Bakery」です。

オーナーさんが日本でパン修行をしてから出店されたとのことで、日本風の味わいがするパンがいっぱいあります。

Chiang Mai - 58bread1

Chiang Mai - 59bread2

すごい!食パンが予約でこんなに売れるとは!

とても人気なので朝8時からパンが飛ぶように売れて、昼過ぎに来るとこんなかんじ。(16時くらいには売り切ってクローズしちゃいます)

Chiang Mai - 60bread3
↑昼過ぎの商品棚。

クロワッサンが人気で、個数制限されていました。後日食べましたが、美味。

しっとりした食感が出ていて、レベルがとても高いと思います。
あと、あんパンも人気です。これも後日食べました。確かに日本の味でした。懐かしいかんじ。

Chiang Mai - 61bread4
↑パイナップルデニッシュとベーコンエピ

パイナップルデニッシュも素晴らしい仕上がり具合。

パイナップルの酸味とカスタードの甘みがうまく組み合わさっています。酸味のあるフルーツって、タイのような暑い国で食べると、本当においしく感じますねぇ。

おいしい店を見つける、とっておきの方法!

 

個人的に好きだったのは、全粒粉を使った食パン

ジャムとか全然いらないですね。普通に食べていました。

全体的に日本風というか、柔らかくしっとりしていて、空気をたんまり含んでいるかのような焼き加減ですね。私たちはスペインやフランスでもいっぱいパン食べましたが、もっとハードなのが欧米では人気があるようです。
でもここは、欧米からの長期滞在者にも大人気です。

日本人の長期滞在者にも当然人気なので、買い物に行くと、「あんた、これも食べたらおいしいよ!」って日本語で欧米人にお勧めしているおばあちゃんとかいたりして、ちょっと微笑ましい気分になります。

Chiang Mai - 62bread5
↑掲示板には色々なイベントや習い事の案内が!

最近気付きましたが、「人気のお店」には、こういった、お客さんからの「ヨガなどのレッスン案内」とか「貸部屋の案内」とかがものすごくいっぱいあります。

やはり、人がいっぱい来るから、そこで告知させて欲しい人が注目するわけですね。

チェンマイで美味しい食べ物が食べたければ、掲示板をチェックしましょう!
そこに張られた告知が多ければ多いほど、味は間違いないと思って構わないです!

私たちの一年間の世界一周の軌跡が、皆さんのお役に立てれば幸いです。

**今度は私たちがゲストをもてなします!**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)