商店街ベンチ・クラウドファンディング実施中!9/22(土)まで!

美味しい自然派ワインの宝庫!「駅前のバル」

こんにちは!

要注目の観光地・福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。
本日もブログ訪問ありがとうございます!

友人のエビハラさんを糸島案内中です。
ラストは、筑前前原駅前の駅前のバルです。(前回の訪問記事もご参考に!)

前原にはこういうお店がもっと必要だ!と思える、スペイン風立ち飲み屋です!地元の食材を大切に紹介してくれます。

↓駅前のバル入り口
ekimaebaru - 1

黒板のメニューを見ながら・・・

こういう立ち飲み屋は東京や博多にはまぁまぁありますが、糸島ではまだ珍しいと思いますので、一応利用の仕方を書いておきます。

↓黒板のメニュー
ekimaebaru - 3

ekimaebaru - 2

料理場の上側と飲食スペースの壁側に黒板があって、メニューが書いてあるので、それを見てオーダーしましょう!
ピンチョスというのは「小皿料理」で、日本風に言えば「おつまみ」です。少しずつ色々なものがつまめます。
珍しい調理法や食材の組み合わせが見られますが、分からなければ遠慮なくスタッフにどんなものか聞いて楽しみましょう!丁寧に教えてくれますよ!
ちなみに黒板には糸島の生産者さん・漁師さんの名前がズラリと書かれています。
なんとか丸、なんとか丸ってあるのは船の名前です。

↓おまかせピンチョス3種盛り 500円
ekimaebaru - 5

よくわからない人は、まずはピンチョス3種盛りをオーダーするといいです。

↓北イタリアの生ハム
ekimaebaru - 6

生ハムがうまい!ワインによく合います。
ちなみに駅前のバルでは自然派ワインを中心にセレクトされています。

ワインのセレクトが最高!

食通のエビハラさんが駅前のバルで非常に満足されたのがワインのセレクトです。
金子シェフ自ら選んだワインは、料理との相性が抜群で、食事に合うようにワインを選んでもらうことも可能です。

↓今日飲んだワイン
ekimaebaru - 7

ekimaebaru - 4

料理ごとにワインをグラスで注文していましたが、どれも料理にとてもよく合っていて、エビハラさんも「美味しい!」を連発してました。
糸島は多分ワインに詳しいお店の人がまだまだ少ないと思いますので、駅前のバルのようにしっかりセレクト出来るお店は貴重です!
オススメですね。

 

今回、他に食べた料理を紹介しておきます。

↓TAKのチーズ盛り合わせ
ekimaebaru - 8

糸島でチーズを作っていらっしゃるTAKのチーズです!(TAKの訪問記事もチェック!)

うまい!熟成させたチーズでもなんとなく若々しさがあるのが、TAKのチーズの特徴だと思います。地元の牛乳を使って作ったチーズは本当にオススメです!

↓パエリア
ekimaebaru - 9

さらに食欲をそそるパエリアでした!うまい!彩りも美しいですね〜。

↓猪肉のグリエ
ekimaebaru - 10

猪肉はちょっと歯ごたえがありましたが、臭みもなく、むしろ甘みを感じる脂身でワインにもよく合いました。ちなみに、糸島の山で獲れた猪です。地産地消。

とにかく満足の駅前のバルでした。オススメ!

明日も糸島を楽しみます!!

店舗情報

店名:駅前のバル
営業時間:15:00-22:00(L.O.21:30)
定休日:水曜
住所:糸島市前原中央2-1-21 1F
HP:https://www.facebook.com/ekimaenobaru/
地図:

(※2016年6月現在の情報です)

**糸島コンシェルジュがいる宿**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)