二見ヶ浦・夫婦岩の砂浜は子供の遊び場にうってつけ!

こんにちは!

要注目の観光地・福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。
本日もブログ訪問ありがとうございます!

急遽、インドから友人家族のリナちゃん&マーク&ジュリアが糸島に来てくれたので、5時間程度でしたが、糸島を案内しました!!
わざわざ来てくれてありがとう!

天気も良いし、遊び盛りのジュリアも一緒なので、「アクティブ」に糸島を楽しみました!

親子連れで楽しめる二見ヶ浦!

↓リナちゃんファミリー@二見ヶ浦
futamigaura-2 - 1

二見ヶ浦は海岸線が美しく、カフェやレストランもいっぱいあるので、デートスポットとしても有名ですが、やはり、砂浜があるので、親子連れにも大人気です!

食事も近くで出来るし、自然も楽しめるし、確かに親子連れにも向いていると思います。

ちなみにリナちゃん&マークは日本人とフランス人の夫婦ですが、東京時代のラテンダンスつながりで、よくダンスパーティーやってましたー!
楽しかったなぁ。

そして世界一周旅行中、彼らの仕事の関係で滞在中のインド・バンガロールに寄った日が懐かしく感じます。
バンガロール滞在の記事もチェック!)

↓海を楽しむジュリア
futamigaura-2 - 2

バンガロールは海なしなので、日本に来て、海で遊ぶのはとても楽しいだろうと思います。

futamigaura-2 - 3

futamigaura-2 - 4

遊んでいると、他の子供たちと仲良くなったりして。。。
なんか微笑ましい光景でした。

砂浜に連れて行くと、外遊びが大好きな子供はやっぱり喜びますねぇ。
さて、案内はまだまだ続きます!

明日も糸島を楽しみます!!

名所情報

スポット名:二見ヶ浦・夫婦岩
住所:糸島市志摩桜井3777
HP:http://www.city.itoshima.lg.jp/s026/s040/010/020/010/050/sakurai.html
地図:

(※2016年6月現在の情報です)

**糸島コンシェルジュがいる宿**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)