【閉店】地元産の珍しい野菜や果物が充実!「Market 23(マーケット・フタミ)」@パームビーチマーケット

【※お店は閉店しました】

こんにちは!
世界一周旅行から、地元の福岡・糸島に戻ったのぎー&かなです!
今日もブログ訪問ありがとうございます!

東京からの友人マサさんを格安レンタカーにて糸島案内中です!(格安ニコニコレンタカーについての記事もチェック!)
彼とは、私たちが昨年、世界一周旅行していた際にセルビアで出会ったのでした。

「海が見える場所へ!」ということで、まず向かうは、福岡市西浦にある、Market 23(マーケット・フタミ)です!
ここはPALMBEACH THE GARDENS(パームビーチガーデンズ)という、複合商業施設の中にある、直売所になります。

↓外観
palmbeach - 2

↓直売所内観
palmbeach - 3

前回に引き続き、私は2度目の訪問になりましたが、いろいろ進化していましたよ!

地元の珍しい野菜が充実!

↓新鮮な地元の野菜が並びます!
palmmarket - 2

以前より、地元産の野菜や果物が充実したように感じました!
しかも珍しいのが増えています!

↓エリザベスメロン
palmmarket - 3

食べたことないです!どんな味だろう?
店員さんは、毎日1つ食べれるくらい、甘みがあるとおっしゃってました!

↓コリンキー
palmmarket - 4

コリンキーはかぼちゃの一種らしいです。これも食べたことないと思います。
生でも食べれるらしいです!ヘェ〜。
全然想像ができません。

↓魚介類も充実
palmmarket - 5

地元産の干物もいっぱいありますよ〜。

旅は交流が楽しい!

マサさんは旅先で人との交流を積極的に楽しむタイプで店員さんにもどんどん話しかけていきます。

「エリザベスメロンってどんな味ですか?」
「店員さんはこっちに移住された方なんですか?」などなど。

↓丁寧に返事をしてくれた店員さん
palmmarket - 6

実は店員さんは移住された方でした。
短時間でいろいろ話を聞き出せるマサさんはさすがです。マーケッターとしての才能ありますよね。

そして、店員さんの後ろにある瓶は何だと思いますか?

実は、出来たばかりの「梅ジュース」です。確か400円くらいです。
まだどこにも張り紙出していない出来立ての商品なのに、見事に見つけましたよー!

やっぱり旅すると、新しいもの・面白いものを発見する能力が高まりますね。
ぜひ梅ジュースにチャレンジしてみてくださいね!

↓パームビーチガーデンズから二見ヶ浦を望む
palmmarket - 1

さて、私たちのレンタカーの旅はまだまだ続きますよー!

明日も糸島を楽しみます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。