旅人がたどり着いた糸島!他では食べれない激ウマカレー「旅人カレー」

こんにちは!

要注目の観光地・福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。
本日もブログ訪問ありがとうございます!

糸島は実はカレーがアツイです!
定期的に「糸島カレーフェスティバル」が開かれているように、本格的なカレーを出す専門店がいくつもあります。
筑前前原にもあって、その名は旅人カレーです。非常に興味深いネーミングですね!

やっぱり旅人が開いたから旅人カレー!

↓旅人カレー外観
tabibito-1

日本とアジアが融合したような雰囲気の、素敵な外観ですね。

↓旅人カレー内観
tabibito-2

落ち着いた雰囲気です。

メニュー表を見ていると、オーナーの経歴が書かれていました。大阪出身で、スリランカなどアジアを旅したり、何やらやったりした後、旅行中に各地で習得したカレーを出すお店を始めたようです。

↓糸島に流れ着きました!
tabibito-5

ものすごく興味深い展開ですね。面白いことにブログがあって、更新日はかなり最近なんですが、15年くらい前からの旅行エピソードを、つい最近のことのように、次々と詳細に綴っておられます。笑。
15年経っても覚えているくらい強烈な事がいっぱいあったんでしょうね。

すごいです。糸島にしばらく居着いてくれて良かったです!

絶品のころころラムカレー!

メニュー構成も面白く、作れるカレーレシピの中から、日替わりで数種類を選んで、「本日のカレー」として楽しめるスタイルです。
定番でいつも出ているメニューもあるようですが、今日は食べれても、次来た時は食べれないのもありそうです。

その中でも個人的にオススメはこれ!!

↓ころころラムカレー
tabibito-3

ラム肉とドライトマトの汁なしカレーです!
「汁なし」というのも珍しいですが、カルダモンの爽やかな香りが前面に出てくる、とてもユニークなカレーです。
また、一口噛むごとにラム肉の旨味が溢れてきて、時折感じるレモンの酸味がフレッシュ感を与えます。
うまいですね〜。

私たちはインド・スリランカ・タイに合計3か月近くいましたが、それでもこれは食べた事ない味でした。貴重です!

お得なハーフ&ハーフ

 

欲張りに2種類食べたい場合はハーフ&ハーフがオススメ!

↓ハーフ&ハーフ
tabibito-4

この日のハーフ&ハーフは定番「バターチキン」「いもなっつカレー」の組み合わせでした。
どちらも美味しい!いもなっつはカシューナッツにココナッツミルク、タマリンドという不思議な組み合わせ。酸味があって、食欲が進みます!

一品、一品こだわりを感じます。

素晴らしいです!

旅人カレーでは夜も営業していて、予約があれば、カレーフォンデュなるスペシャルメニューも楽しめます!

↓カレーフォンデュもあるよ
tabibito-6

これは食べたことないので、食べてみたいですね〜。

とにかく食べたことないようなカレーメニューがいっぱいあって、とても独特です。そして美味しい!
旅人カレーおすすめです!

明日も糸島を楽しみます!!

店舗情報

店名:旅人カレー
営業時間:11:30-18:00(売切れ次第終了)
定休日:木曜
住所:糸島市前原西1-15-18
HP:http://tabibitocurry.com/
地図:

(※2016年11月現在の情報です)

**糸島コンシェルジュがいる宿**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)