超貴重!糸島産無農薬フルーツを使ったスムージー「La’Puni(ラプニ)」

こんにちは!

要注目の観光地・福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。
本日もブログ訪問ありがとうございます!

糸島には無農薬で野菜を作っておられる農家さんも多いですが、では、フルーツはどうなの?という思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実際、無農薬でフルーツを作っておられる方はとても少ないと思います。理由としては手間暇がかかる上、無農薬だとどうしても虫が寄ってきて、そのことを消費者が理解していないため、クレームになりやすい点が挙げられると思います。

無農薬フルーツって厳しいね〜と思っていた矢先、糸島産の無農薬フルーツを使って、スムージーを出すお店が出来たと聞いたので、お出かけしてきました!

ラテンの香り!パッションフルーツ

お店の名前は「La’Puni(ラプニ)」です。ハワイの言葉で「太陽の初恋」という意味があるそう。

↓絶好の田園ロケーション!
lapuni-1

なんといっても場所が最高です!田んぼのすぐ隣です。
来ただけで癒されます。笑。

ここでのメインフルーツは「パッションフルーツ」です。

私たちが南米を旅行していた時にはよく見かける果物でしたが、日本だと沖縄ぐらいでしか栽培されていません。
と思っていたら、なんと糸島の宮本陽光農園が栽培されてたんです!!しかも無農薬で!(栽培方法に関しては、ホームページを参照)

農薬の代わりに、を使っているらしいです。そうするとフルーツの甘みもさらに増すのだとか!一石二鳥ですね!

↓入り口の看板
lapuni-2

自家栽培というのがすごいです!ちなみに、お店の向かい側に見えるビニールハウス内で、パッションフルーツを栽培されておられます。

スムージーメニューも充実

↓メニュー表
lapuni-3

lapuni-4

パッションフルーツスムージー(580円、2016年現在)の他にも、ビーツスムージー(580円)やなばななという珍しい野菜を使ったグリーンスムージー(480円)など種類も充実。色鮮やかでいいですね。女性には特に人気が出そうです!
オーナーの方は元栄養士ということで、栄養に関する情報も得られてお得感もあります。

私たちはパッションフルーツスムージーとグリーンスムージーを頼みました。

最高のベランダでスムージーを!

 

La’Puni(ラプニ)では、屋外でもスムージーが楽しめるんですよ。

↓ベランダ席にて!
lapuni-5

ちょうど稲が実っている時期だったので、まるで黄色い菜畑にピクニックに来たかのような気分になりました。
気持ちいい〜。
稲穂の上を心地よい風が通り抜けて、ゆるやかに波打っています。いやー最高ですね。

↓スムージー
lapuni-7

↓満喫です
lapuni-6

フレッシュだし、ジューシーだし、幸せな気分になります!
最近、酵素が大好きな私達は、フレッシュな果物には目がありません!

La’Puni(ラプニ)おすすめです!

明日も糸島を楽しみます!!

店舗情報

店名:La’Puni(ラプニ)
営業時間:10:00-18:00
定休日:水曜、不定休
住所:糸島市泊204-6
HP:https://www.instagram.com/itoshima_lapuni/
地図:

(※2016年11月現在の情報です)

**糸島コンシェルジュがいる宿**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)