ユーモアとセンスに溢れる、ディープなアウトドアショップが前原に誕生!「GOOD DAILY HUNT」

こんにちは!

要注目の観光地・福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。
本日もブログ訪問ありがとうございます!

2016年11月に、筑前前原駅から徒歩5分の好立地に、素敵なアウトドアショップが誕生しました。
GOOD DAILY HUNT」さんです。

あの有名な大統領(?)も応援しているというお店をご紹介します!

大歓迎の開店祝い!

筑前前原の憩いの場・丸太池公園の目の前に、お店はあります。

↓お店の外観
gooddaily - 1

一瞬、学習塾かと勘違いしますが、黄色い「GOOD DAILY HUNT」のアウトドア用の袋が目印です。
待望のお店らしく、各地から歓迎の花が届いておりました。

↓一体誰からだろう?
gooddaily - 3

「組」とか「一家」ってすごいですね。誰からお花頂いたんでしょうかね。笑。地味に右下の段ボールに描かれた造花も可愛いです。
そしてこの方からもお花が届いておりました。

↓かの有名な大統領より
gooddaily - 2

すごいっすね。笑。
ユーモアがバッチリ効いています。

本格アウトドア用品が糸島でも買える!

店内はこだわりのアウトドア用品などがいっぱい並んでいます。

↓アウトドア用品の数々
gooddaily - 4

gooddaily - 5

gooddaily - 6

糸島は自然が豊かな地なので、よくよく考えると、キャンプなどのアウトドアの需要って実はいっぱいありそうですよね!
これは待望ですよ!

おそらく、糸島在住の人の中にも相当アウトドア好きな人がいるはずです!

これから、糸島のアウトドア熱が急上昇すること間違いなしですね!

情熱の男・林さん

GOOD DAILY HUNT」を経営するのは、木製アルファベットのアクセサリーで有名な「SUN WORKS」の林さんです。

↓熱心に商品説明をしてくれる林さん
gooddaily - 7

 

林さんは千葉から糸島へ家族で移住された方で、ずっとアウトドア・ファッション業界一筋のお方です!

東京時代の業界のコネクションを生かして、現在は、九州各地でのブランドの代理店のようなお仕事をされておられます。
だから、実はGOOD DAILY HUNTは、九州各地のアウトドア店の、仕入れ担当者向けのお店も兼ねているのです。だから、店頭に並ぶ品は、最先端のアウトドアグッズばかりで、説明を聞いていると、思わず欲しくなってしまいます!

「大好きな糸島の地に足を運んで欲しい」との思いから、筑前前原にオープンさせたとのことです。普通、天神・大名あたりにお店を開くと思うのですが、糸島人にとっては、ありがたい限りですね!

他にも、合同展示会 Thoughtという、九州内のブランドが生ぞ揃いする大イベントも主催しておられます。もし、糸島で出来る場所あればなぁとおっしゃっていましたが、大きな屋内スペースが必要なので、なかなか大変そうです。

もし良い情報持っていらっしゃったら、ぜひ林さんに教えてください。

林さんはとても熱い方で、いつ遊びに行っても、糸島は子育て支援をこうしないといかーん、とか、観光はこういう政策をもっと進めないといかーん!とか、「糸島をさらに良くするには、自分には何が出来るか!」みたいな提案話をしてくれます。

とても前向きで楽しい時間です。

個人的には、GOOD DAILY HUNTが核になって、糸島にキャンプに来る人が増えてくるといいなと思います。
生物や自然、農産物のことをより深く考える良いきっかけになると思うからです。糸島がもっと好きになる人が増えるはずです。

本当に素敵なお店が筑前前原に出来ました!

明日も糸島を楽しみます!!

店舗情報

店名:GOOD DAILY HUNT(グッド デイリー ハント)
営業時間:12:00-19:00(土曜は11:00-18:00)
定休日:日、月曜
住所:糸島市前原西1-7-20 矢野ビル2F
HP:https://www.facebook.com/gooddailyhunt/
地図:

(※2016年12月現在の情報です)

**糸島コンシェルジュがいる宿**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)