2020年1月14日〜2月1日までお宿は長期休暇を頂きます。

「ひなたうどん2号店」糸島前原のうどん屋。居酒屋的にも!

こんにちは!
人気の観光地・福岡県糸島市で、ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。

本日もブログ訪問ありがとうございます!

2017年1月に、ひなたうどん2号店が糸島・前原にオープンしました。
昼も夜も開いていて、夜は一品メニューも多数あって、うどん居酒屋的にも使えます。
1号店は糸島と福岡市を結ぶ「日向(ひなた)峠」にあり、ドライバーの皆さんに長年親しまれた名店です。

「ひなたうどん2号店」の外観・内観

外観

ひなたうどん外観
ひなたうどん外観

場所は国道202号線沿いで、料亭丸一の目の前、ごはん居酒屋ゆづのお隣です。
駐車場は数台停めるスペースがありますが、広くはないので、近隣のコインパーキングの利用も考えておいたほうが無難です。

内観

ひなたうどん内観
ひなたうどん内観

テーブル席以外にも上がり席、カウンターも備えてあります。
2019年より、この空間の左側スペースにも宴会・貸切が可能なお座敷席(個室)を作られて、ますます利用しやすくなっています。

「ひなたうどん2号店」のメニュー

ひなたうどん2号店では、うどんメニュー以外にも夜は一品料理のメニューが揃います。
うどん大好き県民の多い福岡では、「うどん屋+居酒屋」の業態がとても人気で、〆のラーメンならぬ、〆のうどんもかなり一般的です!

うどんメニュー

うどんメニュー
うどんメニュー

人気メニューは以下の通り。

  • 肉野菜天うどん
  • 肉ごぼう天うどん
  • 名物・野菜天うどん
  • ちょろちょろうどん

ちょろちょろうどんが何なのか気になりますね。
夜のメニューのネーミングもユニークなのがあります。

一品料理メニュー

一品メニュー
夜の一品メニュー

A・B天盛りはやっぱりエビ?ですかね。笑。
だし巻き卵とかうどん屋のえびチリとかも美味しそうですね!

ドリンクメニュー

ドリンクも充実。
日本酒が揃っているのも嬉しいですね。

ドリンクメニュー
日本酒メニュー

宴会メニュー

居酒屋コースメニュー

最大50名利用で、宴会にも使えますね。


具材がたっぷりすぎるうどん

ひなたうどんの特徴は糸島野菜などを使った具材がたっぷり入っている点です。
お腹いっぱいになれますよ。

人気メニューを一気にご紹介していきます。

野菜天うどん
野菜天うどん
肉ごぼう天うどん
肉ごぼう天うどん

野菜天うどんには、人参や玉ねぎ、ごぼう、ブロッコリーなどの野菜がいっぱい入っています。

肉ごぼう天うどんにもお肉がいっぱいです!
福岡の人はとにかくごぼう天が大好きですが、このシャキシャキの歯ごたえがやっぱりたまりませんね〜。

そして、一番人気の肉野菜天うどん!!

肉野菜天うどん
肉野菜天うどん
肉野菜天うどん

具沢山に負けないように、出汁は少し濃いめ
肉の旨味も出汁に溶け込んで、さらに味わい深くなっています!
お肉は糸島の北伊醤油とマツフジ醤油をブレンドして煮込んで作っておられます。

麺はいわゆる博多うどんらしく柔らかめですが、モチモチ感があって食べやすいです。

「ひなたうどん2号店」まとめ

糸島で人気のひなたうどんさんが前原に開いた2号店は、ボリュームたっぷりの美味しいうどんに加え、居酒屋メニューも充実。
〆のうどんも楽しめます!
個室も完備で1人で来てもグループで来ても、宴会で使っても便利です。

店舗情報

(※2020年1月現在の情報です)
店名:ひなたうどん2号店
営業時間:ランチ/11:00〜14:30
ディナー/18:00〜24:00
定休日:不定休
禁煙・喫煙:禁煙
駐車場:あり
電話:092-321-2230
HP:https://www.instagram.com/hinataudon/
住所:糸島市前原中央2-3-31
地図:

明日も糸島を楽しみます!!


**糸島コンシェルジュがいる宿**

福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
Itoshima Guesthouse Kotonoha

宿泊予約お待ちしております。