ラジオ番組LOVE FM「Departure Lounge」にてレギュラー出演中!

departurelounge

今日も素晴らしい一日を!
福岡県糸島市で、ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。
記事をご覧くださり、本当にありがとうございます!

福岡のFMラジオにLOVE FMがあります。
九州北部広範囲をカバーする10ヶ国語の多言語放送局で、なんと2019年11月より、「Departure Lounge」という番組に月一回のレギュラー出演することになりました!
毎回、私たちの「世界一周旅行」のエピソードをご紹介します。
よろしくお願いします!

Departure Loungeとは?

LOVE FMの周波数
Departure Lounge

日々表情を変える「FUKUOKA」から「世界と地域(glocal)」の多様性溢れる楽しい情報と音楽を発信する番組『Departure Lounge』

それは、まるで海外への想いを馳せながら“出発を待つラウンジ”(Departure Lounge)で心ときめく気持ちを感じるかのように…

世界各国の音楽・エンタメニュースを中心に、国内外のニュースを各言語のDJが多様な文化・外国人独特の視点でご紹介。

https://lovefm.co.jp/d_lounge/programs/more

Departure Loungeは以上の説明にあるように、多文化・世界を意識したラジオ番組で、月〜金で11:30-14:00の時間帯でやっています。

藤田じゅんさんをメインDJに、タイやインドネシア、フランスなどを出身地とする多国籍な日替わりDJが、日本人にはない独自の視点で世界を紹介する素敵な番組です!

ラジオを聴こう!

最近は、福岡で暮らす外国人も増えてきました。
福岡空港という国際空港に、都心から10分以内でアクセスできる福岡は、世界でも稀に見る便利な都市です!!

おそらく、福岡は今後も世界中から多くの人を引き寄せるでしょう。

でも、文化も価値観も異なる多くの人が交わると時には衝突がおきます。
今後は福岡に住む私たちも相互理解を深めていかねばですね・・・

LOVE FMはそんな私たちにぴったりの番組を提供しておられます。
radikoなどのスマホアプリの普及もあって、最近ではラジオがまた見直されつつあります。
ぜひラジオを聴いてみてはいかがでしょうか。

世界一周旅行の話をします!

departure lounge
DJの藤田さんとファビオラさんと一緒に!

私が出演するのは、Departure Lounge第1火曜日の、12:20前後から約20分ほどになります。

内容は2015年に私たちが丸々一年かけて行った「世界一周旅行」の話です。

latinamericamap - 1世界一周旅行の軌跡1「中南米編」
westeuropemap - 1世界一周旅行の軌跡2「西ヨーロッパ編」
easteurope - 1世界一周旅行の軌跡3「東ヨーロッパ編」
asia - 1世界一周旅行の軌跡4「アジア編」

私たちは「暮らすように旅をしよう」というテーマがあったので、ホームステイや民泊、ボランティア滞在を駆使するユニークな旅行スタイルを実践しました。

そんな旅行スタイルを多くの人に知ってもらいたい!!と思っていたら、ご縁があってラジオ出演となりました。
本当にありがとうございます!

各回、テーマを絞って私たちの経験をお伝えしたいので、みなさん、どうぞよろしくお願いします。
radikoを使えば、オンエア以外の時間帯でも、福岡に限らず世界中で聴けます


各回の、ラジオ出演テーマ

各回お話しするテーマは一つの国について紹介しようかなと思っております。
リストとしては以下の通りに考えています。

私の出演は、毎月1回、第1火曜日です!
どうぞLOVE FM「Departure Lounge」をお楽しみに〜!

「癒し」と「わくわく」の糸島でお待ちしております!

**糸島観光&移住の相談ができる宿**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
Itoshima Guesthouse Kotonoha
↓↓
糸島宿泊について調べる

お気軽な質問はコチラへ!
→LINE ID:@ikotonoha