2020年4月〜「連泊割引開始!&宿泊税」のお知らせ

今日も素晴らしい一日を!
福岡県糸島市で、ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。
記事をご覧くださり、本当にありがとうございます!

ゲストさんにとってお得なお知らせです!

2020年4月より福岡県下では「より快適な観光客受入環境の整備」のため、宿泊税(1人1泊200円)が導入されます。
そして同時に、ことのはでは連泊割引を開始します!

簡単に言うと「ことのはに連泊された方は宿泊税分がディスカウント」され、ご負担がなくなります!

ぜひこの機会に連泊をご検討ください。

福岡県で宿泊税が導入

詳細は福岡県庁のHPに載っておりますが宿泊税に関しては以下のように紹介されています。

宿泊税は、観光資源の魅力向上、旅行者の受入環境の充実やその他の観光の振興を図る施策に要する費用に充てるための目的税です。

宿泊税の概要について

2020年4月より適用され、福岡県下のホテルやゲストハウス、民泊施設などに宿泊する際、「宿泊者1人1泊につき200円」を払う必要があります。

東京や大阪、京都、金沢などでも導入されている制度です。

趣旨は理解できますが、ゲストハウスなど比較的単価の低い宿泊施設を利用する人にとっては高く感じるかもしれません・・・

ことのは連泊割引

そ・こ・で・
2020年4月以降、ことのはに2連泊以上でご宿泊されるお客様は「連泊割引」をさせて頂きます。
内容は以下の通りです。

連泊割引(2連泊以上の方が対象)

1人1泊「200円」のディスカウント

つまり、連泊すれば宿泊税分をディスカウントとなります!

例えば、3人宿泊で2連泊すれば、合計1200円の割引ですので、カフェ代にはなりますよ!けっこう大きいと思います。

糸島は様々な魅力が点在し、1日だけでは全く足りません
当宿に泊まられた多くの方が「こんなに行きたいところがいっぱいあるとは!糸島は1日では全然足りませんね・・・」とびっくりされます。

飲食店だけでも200ヶ所以上ありますので、ガイドブックを見ていると、「もう一軒行きたいけど、お腹はもういっぱい。明日行けたら良かったんだけど・・・」なんて感じになると思います。

糸島を満喫するなら、朝から晩まで思う存分楽しめる、糸島連泊がおすすめです!


糸島の観光情報

糸島の観光情報を載せておきます。

海、山、美味しいレストランやカフェがたくさんあって、自転車でも楽しめる糸島は、1日では絶対に足りない!のが分かると思います。

itoshimabreakfast - 1福岡・糸島のオススメ朝食7選+1 二見ヶ浦おすすめ!糸島インスタ映えスポット11選! おすすめカフェ【糸島エリア別】福岡・糸島おすすめのカフェ40選! 糸島ディナー【美味しい糸島ディナー】糸島・前原(まえばる)のおすすめ飲食店リスト! tateishiyama-ac - 1糸島の魅力 kotonohacycling - 1ことのはレンタサイクル

「癒し」と「わくわく」の糸島でお待ちしております!

**糸島観光&移住の相談ができる宿**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
Itoshima Guesthouse Kotonoha
↓↓
糸島宿泊について調べる

お気軽な質問はコチラへ!
→LINE ID:@ikotonoha