思わずニコニコしてしまう、素敵な木工「カントリーチェア」

こんにちは!

要注目の観光地・福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。
本日もブログ訪問ありがとうございます!

友人のエビハラさんを糸島案内中です!
カントリーチェアという木工雑貨屋さんに向かいました!

最近は、食事中に糸島のガイドブックを見てもらって、ゲストが興味ある場所を探して巡るのが一つの定番になってきました。

カントリーチェアは、糸島の総鎮守・櫻井神社の森の中に佇む、大きな一軒家です。

↓お店の入り口
country - 1

可愛らしい世界観のある雑貨たち

↓可愛いメッセージでお出迎え
country - 2

入り口には、面白いメッセージが。なんだかワクワクしますね。

↓素敵な木製品たち
country - 3

こじんまりとした店内には、ほんわかした木製品がずらりと並びます。可愛い〜。

店内を見回っていると、思わずクスッとするようなメッセージが目に飛び込んできます。

country - 4

「草の実相談員」って書いてあります。笑。
何か困った時は相談すればいいのかしら。

country - 6

「へんてこりんを楽しんでいます」「ワニいろいろ」

カップにワニが張り付いている〜〜。何でだろう??

country - 9

country - 10

「夫がニコニコしながら」って話が面白いですね。まるで童話を読んでいるかのような、POPですね。ヴィレッジヴァンガードもぜひ参考にしてほしいくらい。笑。

逐一面白いです。

オススメ!コーヒーメジャーカップ

ここで、エビハラさんが見つけたのが、コーヒーメジャーカップ。桜で出来ているのが多いみたいですが、まるで「お茶」の世界でいう、茶杓のような、使っていると気持ちを凛とさせてくれそうな雰囲気です。

↓コーヒーメジャーカップ
country - 5

↓奥さんより丁寧に使い方を教えてもらうの図
country - 7

country - 8

いい収まりですね〜。確かにさらに美味しくコーヒーが飲めそうです。
私たちも購入しましたよ。徐々に使っているうちに、コーヒーの色が移ってきて、いい色に染まっていくみたいです。楽しみ!

まさか!一人で建てたログハウス!

いろいろお話を伺っていると、ご好意でプライベートルームにお邪魔することができました!

↓プライベートルームへお邪魔しました。
country - 11

 

めっちゃ開放感!すげー!!!

話によると、この建物はご主人が一人で建てられたそう!!すげー!!!

もともとご主人は、ログハウスビルダーの草分け的な存在らしく、糸島に移住されてからこの家を建てられたそうです。

やはり糸島にはただならぬ人がいっぱいいますね。室内を眺めていると、「豊かな」暮らしぶりが伺われます。

↓絵を描いたり・・・
country - 12

フランスのル・グラン・プレシニーを思い出します。ここでイギリスから移住してきたご夫婦のやりたいこと満喫の暮らしのお手伝いを、去年の世界一周旅行中にしたのでした。

この景色が、絵を描きたくさせてくれるのかな〜。

↓緑を眺める佳奈さん
country - 13

もはや、ここに住みたそうな佳奈さん。

晴れているとこの先に、壱岐が見えるみたいです。ごくごく稀に対馬も見えるそう。
対馬のすぐ先はもう韓国ですからね。本当に糸島は大陸に近いなと思います。

↓カントリチェアーのご夫妻とご友人と談笑
country - 14

来て良かったです!また遊びに来よう!

さてさて、案内はまだまだ続きます!

明日も糸島を楽しみます!!

店舗情報

店名:カントリーチェア
営業時間:11:00-17:00
定休日:不定休
*店舗を訪れる際は、あらかじめ状況をご確認ください。
住所:糸島市志摩桜井4460-15
HP:http://countrychair.wixsite.com/itoshima
地図:

(※2016年6月現在の情報です)

**糸島コンシェルジュがいる宿**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)