「PLAISIR(プレジール)」糸島・前原のセンス溢れるお花屋さん

こんにちは!

要注目の観光地・福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。
本日もブログ訪問ありがとうございます!

前原の商店街に2018年8月にオープンしたお花屋さん「PLAISIR(プレジール)」さんをご紹介します。

生花を扱う、センスが素晴らしいお花屋さん

最近はドライフラワーが流行りなので、なかなか生花を扱う花屋さんがないのですが、プレジールさんはドライフラワー以外にも生花を扱っておられます。

うちの宿は、佳奈が花が大好きなので、基本的に生花をあちらこちらに飾らせて頂いておりますので、近所にお花屋さんが出来てとても喜んでおります。

外観

全面ガラス張りの素敵なお店です。
通りから花が飾っている様子が見えると、一気に華やいだ気分になるのでいいですよね〜。

↓外観
plaisir - 外観

内観

入り口から中へ入ると、真っ白な店内に、色鮮やかな花が目に飛び込んできます。

↓内観
plaisir - 内観

plaisir - 内観3

品揃えも独特です。
大ぶりの存在感のある花や枝ものもかなりたくさんあります。

それもそのはず。

結婚式のブーケや、開店祝い、誕生日・記念日などでの贈り物など、素晴らしいセンスで飾りつけたお花への需要があるそうで、花束にした時にバランスの良いラインナップが揃っているからです。

オーナーの鶴さんは、もともと大手の花屋さんで長年働いてこられて、前原の地で独立されました。
長年の経験を生かした、お花のセンスある組み合わせはとても人気があります。

私たちも良く買わせて頂いていますが、一輪でも存在感がある花が多くて、しかもなぜか長持ちするので、とても重宝しております。

↓ドライフラワー
plaisir - 内観2

もちろん、人気のドライフラワーも販売されています。
ドライフラワー越しの前原商店街もなんだか、オシャレに見えますね。

素敵な世界観

プレジールさんは、店内のコーディネートもとてもセンスがあって、お花に興味がある方なら、真似したくなるような工夫やお花の組み合わせがいっぱいあると思います。

写真で少しだけご紹介しますね。

plaisir - 9

 

plaisir - 10

 

plaisir - 11

組み合わせに調和があって、素敵ですよね〜。
写真より実際にお店で見られた方が、より分かると思います。

フラワーアレンジメントの相談にも乗ってくれると思いますよ!

店内でワークショップも!

プレジールさんは、店内で小物を販売したり、ワークショップを開催したりして、お花を身近に感じれる人を増やしたいそうです。

↓小物も販売
plaisir - 内観4

トートバッグやリースも可愛いですね。

↓ワークショップのテーブル
plaisir - ワークショップ

↓ワークショップの開催日の告知
plaisir - 内観5

ワークショップの開催の様子は店内の掲示板やインスタグラムで告知されていますので、チェックされてください。

インスタグラムの様子を見ていると、開店のお祝いのために、スワッグ(壁飾り)を自分で作りたいと言って作られた方もいらっしゃったようです。(ラーメンゆうゆうのゆうじさん、優しいです。)

花束を自分で作って贈るって素敵ですよね。
もらった人の喜びは相当なものでしょう!

↓他ジャンルの方とのワークショップ
plaisir - ワークショップ

2019年は他のジャンルのクリエイターの方に場所をお貸しして、ワークショップなどを計画しておられます。

糸島・前原にとてもクリエイティブな花屋さんが出来て、嬉しいです。

皆さんもぜひ機会あればご利用なさってください。

店舗情報

店名:PLAISIR(プレジール)
営業時間:12:00-19:00
定休日:木曜、不定休
住所:糸島市前原中央3ー2ー16
HP:https://www.instagram.com/plaisir_m/
地図:

(※2018年12月現在の情報です)

明日も糸島を楽しみます!!

**糸島コンシェルジュがいる宿**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)