商店街ベンチ・クラウドファンディング実施中!9/22(土)まで!

海が見える、ゆっくり出来る大人なカフェ「BBB HAUS(スリービーハウス)」

【*2018年3月現在、ゲストハウス営業がスタートして、カフェ営業に関しては、一般の利用が可能かどうか不明です。行く際はお電話などで直接ご確認ください。】

こんにちは!
福岡・糸島で、糸島ゲストハウス「前原宿ことのは」を運営するのぎー&かなです!
今日もブログ訪問ありがとうございます!

海の目の前の素敵なカフェ

BBB HAUS(スリービーハウス)は、かつての保養所を改装して、糸島に新しく誕生した、カフェ・雑貨店・ゲストハウスの複合施設です。(2017年12月現在、まだゲストハウスはオープンしていません)

B・B・B POTTERSという福岡市で絶大な人気のある、生活雑貨店が新しく開いた施設になります。カフェと雑貨店はすでにオープンしているので、遊びに行きました。

↓外観

細長〜い、すっきりとした青い庇(ひさし)が、モダンで、どことなく北欧のデザインに通じる可愛さがあります。

↓雑貨店

雑貨も独特のセレクトで、センスの良さを感じさせます。

そして、さらに良い雰囲気なのはカフェスペースです。

↓カフェスペース

シンプルで落ち着いた店内の先には広いテラスとお庭が広がっています。

↓テラス

う、海が見える!

両側の丘陵地が海に向かって、すぼまっていくのはまるで劇場のようです。

私たちは、いとシネマという糸島の野外映画祭の主催もやってますので、ここで映画の野外上映出来たら楽しそう〜とついつい思ってしまいます。

こだわりのドリンクが揃ったカフェメニュー!

福岡の有名雑貨店がプロデュースしただけあって、ドリンクメニューも一味違います
↓各地のドラフトビール揃ってます

日本各地のドラフトビールが揃っています。お店の場所は志摩小金丸といって、野北海岸に近い所にあるので、車でしかなかなか行けないので、運転手さんは我慢って感じですが、このロケーションで飲む、味わい深いクラフトビールは格別でしょうね〜。

↓月替わりのお茶・コーヒー

アルコールが飲めない人でも十分楽しめるように、お茶やコーヒーにもこだわりがあります。

月替わりでお茶は、ドイツの高級紅茶販売店「ロンネフェルト」社のハーブティーを提供します。
ロンネフェルト社って初めて聞きましたが、世界中の高級ホテルやレストランなどを主な取引先にしているようで、一般的に知られていませんが、ドイツのブランドらしく、確かな品質でとても評判が良いようです。

私たちは紅茶の生産地・スリランカに1ヶ月滞在した経験があって、その時に散々紅茶を飲んで、そこそこ詳しくなりましたが、やはり奥が深い世界。ドイツにもそんな有名なブランドがあるとは!今度試してみたいと思います。(スリランカの紅茶生産地・ヌワラエリヤ滞在の時の記事もチェック!)

↓オリジナルブレンドコーヒー

すっきりとしたオリジナルブレンドコーヒーを頂きながら、スイーツを頂きます。

↓ガトーショコラ

ガトーショコラにはスパイス(カルダモン)が隠し味に入っていて、大人な味。甘さも控えめなので、男性でも食べやすいです。フルーツ付きなのも嬉しいですね!

↓ナッツのタルト

ナッツもふんだんに使われていて、食べ応えあります。アイスクリームが付いているのもいいですね。

ここでは海の景色を眺めながら、のんびりした時間が過ごせます。糸島のカフェとしては単価が少し高く設定されていて、一品一品にこだわっている分、客層も落ち着いていて、ざわざわしていないのでゆっくり過ごすには最適かもしれません。

食事メニューも糸島の特定の農家さんの野菜を使うなどこだわりがありますので、ぜひ機会あればご利用してみてください。

店舗情報

店名:BBB HAUS (スリービーハウス)
営業時間:11:00-18:00 (雑貨店・カフェ)
定休日:月・火 (雑貨店・カフェ)
住所:糸島市志摩小金丸1897
HP:http://www.bbbhaus.com/
地図:

(※2017年12月現在の情報です)

明日も糸島を楽しみます!!