「グローウェルカフェ」糸島野菜食べ放題のモーニング!

今日も素晴らしい一日を!
福岡県糸島市で、ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。
記事をご覧くださり、本当にありがとうございます!

糸島の可也山が見える絶好の場所に、グローウェルカフェはあります。
モーニングは、サラダバー・ドリンクバー・特製スープも付く、とてもお得な内容です!

「グローウェルカフェ」の外観・内観・メニュー表

外観

グローウェルカフェ外観
グローウェルカフェ外観

水平に伸びる屋根と赤いテントが目印のスタイリッシュな建物です。

自転車の駐輪スペース
自転車の駐輪スペース

駐車場はもちろん、自転車の駐輪スペースも用意されています。
ツーリングの際に一休みするのにも最適です。

内観

グローウェルカフェ内観
グローウェルカフェ内観
グローウェルカフェ内観

大きな開口部に面して、テーブル席が配置されています。
開放感溢れる雰囲気です。

糸島のシンボル・可也山
糸島のシンボル・可也山

大きな窓からは、糸島のシンボル・可也山が望めます。
目の前には田んぼが広がり、田植えの時期は、緑がさらに映えるでしょう。

モーニングメニュー表

モーニングメニュー表
モーニングメニュー表

モーニングは三種類から選べます。

  • Aセット・・・ピザトースト
  • Bセット・・・フレンチトースト
  • Cセット・・・サンドイッチ

セットには、サラダバー・ドリンクバー・スープが付きます。
とにかくリーズナブルさが目を引きます!

どのメニューか悩みますが、スタッフさん曰く、サンドイッチがボリュームがあって人気との話です。
私たちは、フレンチトーストとサンドイッチをオーダーしました。

サラダバー・ドリンクバー・スープ

グローウェルカフェのモーニングでは、サラダバーやドリンクバーがあり、ホテルでの朝食のような、豪華な雰囲気を味わえます。

サラダバー

サラダバー
サラダバー

サラダバーは本当に豪華です。
10皿もあります。
糸島産の食材がふんだんです!

トマトに、自家栽培のサラダ、キャベツの千切り、人参の千切りに・・・

豆苗、オニオンスライス、わかめ、コーン、ひじき、五種豆と五穀、揚げじゃが!!

すごいです。さらにドレッシングは基本自家製です!

ドレッシング
ドレッシング

自家製ネギドレッシング、コーンドレッシング、自家製ごまドレッシング、自家製玉ねぎと醤油のジャポネ、自家製豆乳ドレッシング!

素晴らしいですね!
糸島で糸島産の野菜を使うのは半ば標準になった今、さらに、その良さを届けようと、ドレッシングにこだわる姿勢はとても良いと思いますね。

サラダ
サラダ

サラダバーはおかわり自由なので、少量ずつとってドレッシングを変えながら、食材の味を楽しんでみるのをお勧めします!

ドリンクバー

ドリンクバー
ドリンクバー

ドリンクバーも充実しています。

自家製ジンジャーシロップと黒酢ぶどう&ベリー
自家製ジンジャーシロップと黒酢ぶどう&ベリー

ドリンクバーにもオリジナルの飲み物「自家製ジンジャーシロップ」と「黒酢ぶどう&ベリー」があります。
これらもそそられますね!

スープ

本日の特製スープ
本日の特製スープ

本日の特製スープは「コンソメ」でした!

朝食のメイン

フレンチトースト

フレンチトースト
フレンチトースト

パンには、福岡市西区のパン屋さん「Nohmi」さんのパンを使っておられます。
天然酵母を使ったパンは深い味わいがあり、サクッとした食感がとても食べやすいです。
フレンチトーストは甘みがちょうどよく、重くもなく、さっぱり食べられます。
爽やかな朝を感じますね〜。

サンドイッチ

サンドイッチ
サンドイッチ

サンドイッチはボリュームある一品です。
トマトやオニオンスライス、レタスなどの野菜に、お店の看板食材のおさつポークを使ったローストポークが挟んであります。

マスタードもそれほど辛くなく、優しい味わいなので、パクパク食べれてしまいます。

サラダバーもあるので、お腹いっぱいになりますね。

自社農園

自社農園
自社農園

カフェの脇には、自社農園のビニールハウスもあります。
ここで一部の野菜を生産されておられるとのこと。

すごいですねぇ。

お店のまとめ

グローウェルカフェのモーニングは、糸島のシンボル・可也山を眺めながら、ゆったりとした気分で食事を楽しめます。
可也山の目の前にして朝食を食べれるお店はないと思いますので、とても貴重です!
リーズナブルな値段設定な上に、サラダバードリンクバーもあるので、糸島産の野菜をたくさん食べたい方にはオススメです。

店舗情報

(※2019年6月現在の情報です)
店名:グローウェルカフェ(GROW WELL CAFE)
営業時間:モーニング/8:30〜11:00(L.O.10:30)
平日ランチ/11:00〜15:30(L.O.15:00)
土日祝日ランチ/11:00〜16:00(L.O.15:30)
定休日:不定休
禁煙・喫煙:禁煙
駐車場:あり
電話:092-327-1858
HP:https://growwell.jp/
住所:糸島市志摩稲留5
地図:

「癒し」と「わくわく」の糸島でお待ちしております!

**糸島観光&移住の相談ができる宿**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
Itoshima Guesthouse Kotonoha
↓↓
糸島宿泊について調べる

お気軽な質問はコチラへ!
→LINE ID:@ikotonoha