「タリアコーヒー(THALIA COFFEE)」ハニー珈琲糸島店が独立!ますます美味しく!

今日も素晴らしい一日を!
福岡県糸島市で、ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。
記事をご覧くださり、本当にありがとうございます!

2019年11月に、志摩野北のハニー珈琲糸島店が独立されて「タリアコーヒー(THALIA COFFEE)」として生まれ変わりました!

ゆったりとした店内の雰囲気はそのままに、大型の焙煎機も導入でコーヒーがますます美味しくなりましたよ!

「タリアコーヒー」の外観・内観・メニュー表

外観(車も自転車も停めやすい!)

看板
看板

野北の交差点付近を車で走っていると、大きな看板が見えます。

広々とした駐車場
広々とした駐車場

駐車場も広々で30台は余裕で停められます。

白を基調とした外観に赤いCOFFEEの文字が映える!
白を基調とした外観に赤いCOFFEEの文字が映える!

白い外観からも落ち着いた雰囲気が感じられます。
テラス席もあって、暖かい季節は開放感あって気持ちいいでしょうねぇ。

自転車を停めるバーも設置されていますので、サイクリングで糸島に遊びにくる人には最適の休憩所です!

内観(キッズスペースもあり!)

広い店内
広い店内

店内はゆったりとしていて、落ち着いた雰囲気がポイント!
もともとサーフィンが好きで糸島にカフェを開いた、店長の吉井さんの海好きテイストが前面に出ています。

目の前は田んぼが広がる
目の前は田んぼが広がる

目の前は田んぼが広がり、のどかな風景です。
海遊びが好きな人がのんびりくつろいでいる光景をよく見かけます。

奥まったスペースにはサーフィンの展示も!
奥まったスペースにはサーフィンの展示も!

奥まったスペースにはソファがどっしりと。
壁面にはサーフシーンを彩った素敵な写真やイラストがたくさん飾られています。

誰かが「糸島は日本のカリフォルニアだ!」と言っていましたが、まさにそんな雰囲気を醸し出すカフェです。

キッズスペース
キッズスペース

糸島にはたくさんカフェがありますが、キッズスペースがあるカフェはとても少ないのが実情です。
でもタリアコーヒーさんには十分な広さのキッズスペースがあります。
お子さん連れも気軽に寄れますね。

メニュー表

独立して自家焙煎を開始されたので、コーヒーがますます新鮮になって、バリエーションも増えました!

ドリンクメニュー
ドリンクメニュー

ブレンド中心の「本日のコーヒー」も良いですし、産地にこだわった「選べるコーヒー」も楽しめます!

食事メニュー
食事メニュー

タリアコーヒーさんでは、トーストを中心にした食事メニューも提供されています。
ドリンクとセットにするととてもお得で、小腹が空いた時にちょうど良いですね。

「タリアコーヒー」の飲み物

入り口を入ってすぐの場所にドイツのPROBAT社の焙煎機が鎮座しております。

焙煎機

PROBAT社の焙煎機
PROBAT社の焙煎機

迫力ありますね!

様々な種類の豆をご用意!
様々な種類の豆をご用意!

個性ある様々なコーヒー豆が準備されています。

本日のコーヒー

タリアコーヒーの本日のコーヒー
タリアコーヒーの本日のコーヒー

この日の「本日のコーヒー」はスッキリした味わいのブレンドコーヒーでした。
毎日のように味が変わると思いますので、日々楽しみですね!


雑貨&コーヒー豆&レンタルサイクル

タリアコーヒーでは様々な雑貨が販売されています。

雑貨

ちょっとしたお土産を買えるのもポイントです。
ITOFORNIAって面白いネーミングですね。糸島とカリフォルニアがかかっています。

コーヒー豆

そして、自家焙煎のコーヒー豆も購入できます!

自家焙煎のコーヒー豆
自家焙煎のコーヒー豆

試飲ができるようになっているのも嬉しいですね。

バス+レンタサイクルで糸島観光!

なお、レンタサイクルも運営されておられます。

レンタサイクル
レンタサイクル

JR筑前前原駅から昭和バス野北線に乗れば、タリアコーヒーの目の前の「野北」バス停で停まります。

そこからレンタサイクルを活用すれば、二見ヶ浦や芥屋(けや)などの観光名所インスタスポットも簡単に巡れます!

糸島のインスタスポットは以下をご参照ください。

二見ヶ浦おすすめ!糸島インスタ映えスポット11選!

レンタサイクルの利用料金は以下の通りです。(2019年12月現在)

  • 2時間600円
  • 4時間800円
  • 1日1200円
  • (延長)200円/1時間

リーズナブルですね!
なお、身分証明証が必要だったり、規約書に同意したりする必要があります。

返却は17時までです!ご注意くださいね!
詳細はタリアコーヒーさんにご確認ください。

お店のまとめ

タリアコーヒーは、サーフィンで有名な糸島・野北海岸にある自家焙煎カフェです。
広い駐車場があって、とても立ち寄りやすいのもポイント!
タリアコーヒー運営のレンタサイクルを活用すれば「バス+自転車」での糸島観光も楽にできますよ!
広い店内で美味しいコーヒーをゆったりとした時間をお楽しみ下さい。

なお、店名のタリアコーヒーの「Thalia」は、カリフォルニアにある、タリアストリートが由来とのこと!

サーファーのみなさんにとっては、とても有名な場所です!

店舗情報

(※2019年11月現在の情報です)
店名:タリアコーヒー(THALIA COFFEE)
営業時間:3〜10月/10:00〜18:00(*土日祝9:00オープン)
11〜2月/10:00〜17:00(*土日祝9:00オープン)
定休日:年末年始
禁煙・喫煙:禁煙
駐車場:あり
電話:092-327-2567
HP:https://www.instagram.com/thaliacoffeeroasters/
住所:糸島市志摩野北2186-1
地図:

「癒し」と「わくわく」の糸島でお待ちしております!

**糸島観光&移住の相談ができる宿**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
Itoshima Guesthouse Kotonoha
↓↓
糸島宿泊について調べる

お気軽な質問はコチラへ!
→LINE ID:@ikotonoha