商店街ベンチ・クラウドファンディング実施中!9/22(土)まで!

フラワーティーの魅力を、ぶっ飛んだ世界観で伝える「Flower tea +Cafe」

こんにちは!

要注目の観光地・福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。
本日もブログ訪問ありがとうございます!

糸島半島の東側は福岡市西区になるのですが、そちらに超ユニークなカフェがあるというので、お出かけしてきました。
FlowerTea +Cafe」です!

flower tea

独特の世界観が炸裂する、不思議なお店

↓外観
flowertea - 1

外観はシンプルなお茶屋さん的雰囲気ですが、扉を開けると、あれ?びっくり!な世界が・・・

↓花に満たされる内観
flowertea - 2

flowertea - 3

至る所に花や植物が飾ってあって、生け花展の会場にやってきたかのようです。
極め付きは、秘密の小部屋です。扉を開けると・・・

↓秘密の小部屋「摩訶不思議なりんごの木」
flowertea - 11

flowertea - 12

flowertea - 18

おお!ヘンゼルとグレーテルが迷い込んだのは、こんな森かも?と思わせる力作です。
ちょっとした毒々しさもありますよね。
黒板もあって、子連れのお客さんにウケが良さそうなのが分かります。

とにかく、突き抜けすぎてて、圧倒されるものがあります。

メニューだって突き抜けている!!

FlowerTea +Cafeで提供されているのは、フラワーティーと言って、そのまんまですが、お花やハーブが入ったお茶です。
そういえば、2015年に世界一周旅行をした時に東欧のボスニアでエルダーというフラワーティーを飲んだなぁって思い出しました。ヨーロッパでは一般的なようです!
ボスニアのフラワーティーの記事もチェック!)

↓フラワーティーの数々
flowertea - 4

flowertea - 6

店主の要さんのセレクトで様々なハーブが混ぜられているので、フラワーティーに付けられた独特の名前からイメージで飲みたいものを選びます!!
「ラベンダーとレモングラスと生姜が入ったお茶です」って言われても、イメージ湧かないですからね〜。

↓電気釜の鉄器からお湯を入れてくれます!
flowertea - 5

完全な日本の「お茶」の世界ですね。お店に入ってからずっと「すごいな!」連発してますけど。笑。

↓オーダーした「秘境の詩」と「美肌の秘訣は恋とハーブティー」
flowertea - 13

flowertea - 14

「秘境の詩」は何が入っているのか正直知らないのですが、ほんの少しの苦味とフローラルな香りがあって、ちょっとした薬膳茶を飲んでいるかのような感じでした。ちなみに「お湯足し」1杯無料なので、お代わりしましたが、2杯目の方が、まろやかさと味わいの渾然一体さが加わって、より美味しかったように思います。

そして、「美肌の秘訣は恋とハーブティー」はローズレッドの甘酸っぱさが前面に出ていて、ビタミンいっぱい摂れているんじゃないだろうか?って気分になります。確かに美肌にいいのかも。女性に人気だというのも頷けます。

他にも興味深いメニューがいっぱいで、超面白いです!

ちなみに訪れた日は雨の日で、雨の日サービスでこんなのも頂いてしまいました!

↓ドライフルーツ
flowertea - 15

美味しかったです!

■細かすぎて驚愕の自作「型抜き」!

衝撃的なお店ですが、さらに衝撃的だったのが、自作「型抜き」です!

↓数々の型抜き
flowertea - 7

私たちが飲んだフラワーティーの写真を見れば分かると思いますが、カップに、キリンとか蝶々の型に抜いたフルーツの皮が入っています。
これは自作の「型抜き」で抜き取ったものなんです!

↓「オメデトウ」の型
flowertea - 9

↓細かすぎる蝶!
flowertea - 8

右側のが、型を抜いたフルーツの皮ですが、この見事さ!凄すぎですよね!
びっくりしました!!本当に。

店主の要さんは、オリジナルのペンチやはんだを使って、型を作っているそうです。
早速新作が出来たそうで、見せてもらいましたよ!

↓頭に何か乗っかってますね。そっちの方が気になります。
flowertea - 10

店主本人もぶっ飛んでますね。

↓記念にパシャリ!
flowertea - 16

すごいお店が糸島半島にはあるもんだ!と思いました。世界中探してもこんなお店はここだけなんじゃないかと思うぐらいの、唯一無二感でした!
商品は、FlowerTea +CafeのHPからも注文できるので、興味ある方は是非!

flowertea - 17

明日も糸島を楽しみます!!

店舗情報

店名:Flower Tea+cafe
営業時間:10:00-18:00
定休日:不定休
住所:福岡市西区今宿1-22-3 えくぼ寿司横
HP:http://www.flower-tea.jp/
地図:

(※2016年6月現在の情報です)

**糸島コンシェルジュがいる宿**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)