世界と糸島がつながるカフェ「TABI cafe」がニューオープン!旅行の相談も出来るよ♪

<スポンサード リンク>

こんにちは!
福岡・糸島で、糸島ゲストハウス「前原宿ことのは」を運営するのぎー&かなです!
今日もブログ訪問ありがとうございます!

■旅がテーマの新しいカフェがオープン!

旅をテーマにしたカフェ「TABIcafe」は糸島のシンボル・可也山の麓、目の前に加布里湾が広がる素敵な立地にオープンしました。

↓外観
tabicafe - 1 (1)

かなり広いお店です!

↓広々とした店内
tabicafe - 2 (1)

店内も広々としていて、開放感があります。
このカフェを運営するのは「オフィスパル」という、糸島の旅行代理店です。通常の代理店とは異なり、個人の趣味や嗜好に合わせたオーダーメイドの旅行を提案するのが特徴です。親身になって、色々と相談に乗ってもらえるので、リピーターがとても多いんだそう。

↓無料でもらえる旅情報誌
tabicafe - 3 (1)

店内の壁面には、日本語で書かれた世界各地の観光情報誌がずらっと並んでいます。
欲しいものがあれば、無料で持ち帰ってもいいそうですよ!

もちろん、持ち帰らずとも、店内で閲覧も可能ですよ。

↓WiFi完備のデスク
tabicafe - 4 (1)

そして、窓際のカウンター席は、電源のある作業スペースになっています。
オフィスパル代表の吉川さんに話を伺うと、糸島を車で回って仕事をしている人も結構多いけど、一息つきながら作業出来る場所がなかったので、ちょっとした仕事が出来る場所を確保したかったとのことです。

オフィスパルでは、ちびたびという糸島に特化したミニ旅行もプロデュースされていて、地域のニーズをよく捉えていらっしゃいます。Wi-Fiコピー機も完備で便利だと思います。

↓イベント・ギャラリースペース
tabicafe - 5 (1)

なんと、イベント&ギャラリースペースもあります!料金はまだ未設定とのことですが、出来る限り多くの人に使って欲しいので、かなり安く設定したいとのことです。

私たちも世界一周旅行経験者なので、機会あれば旅行の話をしたいな〜と思います。

■カフェでほっと一息♪

やっぱり、カフェなので、美味しい飲み物おやつは欠かせません。
なんと、スタッフの皆さんは、添乗員の資格を持っていらっしゃるので、旅のお話が大好きです。
↓スタッフさんは皆添乗員の資格あり!
tabicafe - 6

ユニークですね〜。旅の相談だってその場で出来るそうですよ。
旅って思いつきで行きたくなることもありますから、旅行雑誌をパラパラめくっていたら、急に旅したくなるかもしれません。そんな時はスタッフに気軽に相談すればいいわけですから、とても便利なカフェです。わざわざ「旅行に行こう!」と決意して、旅行代理店に足を運ぶのも面倒に感じる場合もありますしね。

↓ドリンクメニュー
tabicafe - 7

tabicafe - 8

ドリンクはコーヒーもありますが、興味深いのが、FENTIMANS(フェンティマンス)のソフトドリンクです。

あまり見かけませんが、フェンティマンスはイギリスのブランドで、「ボタニカル醸造」といって、自然素材の原材料を調合・発酵させた、とてもユニークな飲み物です。
ネーミング的にも私が好きだったのは、「ジンジャービール(Ginger beer)」です。ビールと書いてあるけど、ノンアルコールなので、運転手さんでも飲めます。

そして、素材にもこだわったマフィンです。

↓オススメの「いとしマフィン」
tabicafe - 9

これは迷いますね〜。一番人気の「ブルーベリー&クリームチーズ」も食べてみたいし、「シナモン&くるみ」も美味しそう。結局、「ブルーベリー&クリームチーズ」を注文しました。

↓いただきまーす!
tabicafe - 10

ジンジャービールの爽快感がたまりませんね〜。さっぱりした味わいです。そして、マフィンはブルーベリーの酸味とクリームチーズの優しい風味がよく合います。手作りの美味しさがありますね。

これはマフィン食べに、ここに来るのも一つの楽しみになると思います。

↓棚の雑誌も読めます!
tabicafe - 11

棚の本を見ていたら、タイ・チェンマイ滞在中に超頼りにしていた、フリーペーパー「ランナ ランナ(Lanna Runna)」を発見して、めちゃくちゃ興奮しました。笑。いや、本当によく出来たフリーペーパーで、内容の充実度といい、レイアウトの美しさといい、めちゃくちゃレベル高いと思います。

もしまだカフェに置いてあれば、ぜひチェックしてくださいね!

■世界の雑貨も要チェック!

Tabi cafeのユニークさは、経営が旅行代理店なので、添乗員さんが海外に行く際に買ってきた雑貨が、たくさん売られている点にもあります。

<スポンサード リンク>

↓世界各地の雑貨も!
tabicafe - 1 (2)

tabicafe - 13

tabicafe - 1 (3)

これは、無くなればもう終わりの一点物です。ご縁を大切に、「これ欲しいな」と思った場合は、迷わず購入しましょう!

TABI cafeは、糸島と世界をつなぐ架け橋ですね〜。

↓記念撮影
tabicafe - 15

一番左が代表の吉川さん、そして右がスタッフのあいりさん。そして真ん中が私たちの友人たけうちさん。たけうちさんはライターなので、吉川さんの話に興味津々。

オーダーメイドの旅はいかにお客さんに家族のように寄り添えるかが重要という話や、事前にカウンセリングをしっかりとって、予定とは異なった事態に対しても、臨機応変に対応して、出来る限り満足度を上げられる選択が出来るようにしないといけないという話には、宿業をやっている私たちにとってもとても参考になりました。

ありがとうございます!

■店舗情報

店名:TABI cafe
営業時間:11:00〜21:00
定休日:未定
住所:糸島市志摩久家21-4
HP:https://www.facebook.com/TABICAFE2017ITOSHIMA/
(※2017年月現在の情報です)

明日も糸島を楽しみます!!


↓↓宿の予約を承っております。(Reservation of our guesthouse.)
https://itoshima-guesthouse.com/reservation/


↓↓良かったら、フォローお願いします!(Please follow us!)
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagram


Comments(コメント・質問)

<ことのはの予約>
↓ 民泊サイトAirbnbより
↓または、ホームページの「宿泊予約フォーム」よりお申込みください。

<スポンサード リンク>

福岡に来るならスカイマーク!


面倒な会員登録をしないでホテルを予約しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。