美味しい!Cafe CondesaのNYチーズケーキ!, Antigua, Guatemala

Antigua - 94cheese

こんにちは!

夫婦で一年間の世界一周旅行の後、福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。

本日もブログ訪問ありがとうございます!

さて、「グアテマラ」で2015年1月17日に、私たちが体験したお話です。

アンティグアの飲食店はレベル高し!

アンティグアの滞在がかれこれ3週間くらいになりますが、とにかく感じるのは、飲食店のレベルが高いということです。
ホームステイ中はママが食事作ってくれたし、ゲストハウスに移ってからは案外自炊ばかりなので、外食といってももっぱらカフェなどが多いのですが、素材や製法や味付けへのこだわりがとても強いお店が多いように感じます。

これはおそらく、グアテマラの置かれる状況の影響もあるだろうと思っていて、グアテマラの上側は、USAやメキシコといった、大規模農業が盛んな土地なので、小国グアテマラは、オリジナリティがないと大変な目に遭います。
すべてのお店ではありませんが、「オーガニック」や「アンティグア産」などの文字をメニューや店の看板によく見かけます。
これはすごいですね!

あと小さな国で、農業が盛んなので、基本的にフレッシュな食材が手に入りやすいというのもあるのかもしれません。
火山だらけで、土壌に恵まれていると言えますね!

Cafe CondesaのNYチーズケーキ!

同じ宿に住む友人が、宿を出る前に「最後にCafe Condesa(カフェ コンデッサ)のチーズケーキが食べたい!」というので、「おー!そんなお店知らなかった!!」ということで、夫婦揃って、一緒について行くことにしました!

宿ってこういう情報が手に入るのがいいですね〜!

 

Antigua - 93entrance
↑中央公園に面しています!
Antigua - 92garden
↑中庭があって、落ち着いた雰囲気!

とにかくチーズがフレッシュで濃厚!
ちょっとした酸味が、あんまり食べたことない味わいを出しています。
また、二層目のクリームもたぶんあまり砂糖使ってないと思いますが、品のある甘さ。食べれて良かった!

Antigua - 94cheese
↑NYチーズケーキ。30ケツァール(約450円、2015年現在)

若干高めですが、確かにうまい!
ここは、コーヒーもお代わり自由なので、それも合わせて楽しむといいと思います!

私たちの一年間の世界一周の軌跡が、皆さんのお役に立てれば幸いです。

**今度は私たちがゲストをもてなします!**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)