商店街ベンチ・クラウドファンディング実施中!9/22(土)まで!

糸島の朝はTIME(タイム)から始まる!「Bistro&Cafe TIME」

MEMO
【追記(2018.05)】
2018年5月より、タイムはモーニングの営業を休止し、代わりにディナーを再開しました。
モーニングも継続して営業しております。
定休日もなくなりましたので、営業時間などHPでご確認ください。

こんにちは!

要注目の観光地・福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。
本日もブログ訪問ありがとうございます!

私たちの最近のマイ糸島ブームは、「Bistro&Cafe TIME」のモーニングです!

ここはハワイか!?青い海が待っている!

サーフィンで有名な大口海岸にあって、大鳥居をくぐった先に見えてくる、小さなトレーラーハウスがTIMEです!

大鳥居の先に、大パノラマで綺麗な海が目に飛び込んできて、その脇にちょこんと白いトレーラーハウスが座っています。

まるでドラマの一場面のようなロケーションに、一気に引き込まれます。

↓大口海岸の鳥居
time-1

↓鳥居の先に見えるのが・・・TIME!!
time-2

とにかくすごいロケーションです。

特に、真夏の大口海岸は穏やかで、砂が巻き上がらないので、透明度が抜群です。

↓大口海岸。透き通ってます!
time-3

time-4

まるでハワイですね。
大都市の福岡市内から車で30〜40分で、こんな透明度の高い海に出会えるとは。

糸島は本当に恵まれています。

大口海岸の波は、冬になれば風が強く波がどんどん高くなって、サーファーに人気の場所になります。

朝から糸島の絶景を満喫しましょう!

TIME(タイム)では、朝からその絶景を楽しめます。
天気が良い日は気持ち良い風が吹き抜け、本当に幸せな気分になれます。

↓TIMEのエントランスと店内
time-5

time-6

TIME(タイム)は、劇的なロケーションから、「非日常」感を満喫できます。
リフレッシュしたい時にピッタリです!

オススメのモーニング!

早速、朝食を注文しましょう!

↓モーニングメニュー
time-7

個人的にはクロックムッシュが大好きです!

↓クロックムッシュ
time-9

フランスの軽食ですが、ハムとチーズがトーストにサンドされていて、いい具合に香ばしく焼かれています。
朝として丁度良い分量で、サラダもスープも、しかもドリンクも付いていて、900円はかなりのお得感があります!

↓トーストSET
time-10

トーストセットにはエッグスラットという、マッシュポテトの上に半熟卵が乗っかっている、今話題の一品が付いてきます。
これも美味しい。

ちなみにパンは糸島のヒッポー製パン所より、コーヒーはこれまた糸島のPetani coffeeです。

↓コーヒー
time-8

フレンチプレスで、粉が落ち着くのをじっくり待ちます。

時間がゆっくり流れていきます。。

いいですね。

寒い朝はシナモンスティック付きのチャイもオススメ!

↓チャイ
time - chai

Bistro&Cafe TIMEのモーニング、いいですね〜!

小さなお店なので、もしかしたら週末の朝など混む場合もあるかもしれませんが、大口海岸でのんびり待ったり、ドリンクのテイクアウトも可能なので、砂浜で飲んでみたりするのもいいかもしれませんね。
(ゴミはその場に捨てないようにお願いします!!)

明日も糸島を楽しみます!!

店舗情報

店名:Bistro&Cafe TIME
営業時間:
Morning/8:30-10:00
Lunch/ 11:00-15:00
Cafe /15:00-17:00
Dinner/18:00-20:30
定休日:なし
*上記営業時間は2018年5月より

住所:糸島市志摩桜井4423-7
HP:https://www.facebook.com/BistroCafe-TIME-1421758748094160/
地図:

(※2018年5月現在の情報です)

**糸島コンシェルジュがいる宿**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)