商店街ベンチ・クラウドファンディング実施中!9/22(土)まで!

糸島モーニングの王道!「カレント(CURRENT)」で朝食を!

こんにちは!

要注目の観光地・福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。
本日もブログ訪問ありがとうございます!

糸島の楽しみ方の一つとして、海沿いのレストランで食べるモーニングがあります。
青い海を眺めながら、糸島の新鮮野菜などを使った、こだわりの朝食を食べていると、とても贅沢な気分になります。

糸島モーニングの王道といえば、「Bakery Restaurant CURRENT(カレント)」です。

高台からの、海が見える絶好のロケーション

カレントは野北海岸という、サーフィンで有名な海沿いにあります。

駐車場スペースは十分確保されていますが、休日のお昼過ぎは全て埋まっていることも。
なお、お隣に海水浴客向けの有料駐車場もありますので、場合によってはそちらを利用するのもありですね。

外観

海を見下ろす高台にあって、ヤシの木が南国気分を盛り上げます。

↓外観
current - 1

テラス席があって、晴れた日ならば、本当におすすめです!

↓テラス席
current - 3

青い海!
リゾート感満載です。

↓玄界灘を望む
current - 4

目の前には、糸島随一のインスタ映えスポット「ロンドンバスカフェ」もあります。

テラス席の柵に手をかけて、打ち寄せる波音に耳を傾けていると、心がますます落ち着いてくるのが分かります。
絶好のリラックスポイントです。

内観

↓落ち着いたシックな店内
current - 2

内装は、落ち着いた色合いの木を多く使っていて、ちょっとした高級感があります。
テーブルも椅子もどっしりしていて、気持ちよく食事が出来ます。

糸島産の食材いっぱいのモーニング

席に着くとメニュー表が運ばれてきます。
モーニングは基本的に3種類です。

↓メニュー表
current - 14

スペシャルモーニングは豪華で興味深いですが、カレントモーニングも内容充実で、お得感溢れていますね。
ついつい、いつもカレントモーニングを頼んでしまいます。

なお、カレントにはベーカリーコーナーがあって、購入後に席で食べるのも可能です。

定番のカレントモーニング

カレントモーニングを頼むとすぐに、ブラッドオレンジジュースが運ばれてきます。

↓ブラッドオレンジジュース
current - 15

スリムなグラスといい、鮮やかなオレンジの色合いといい、まるで朝からカクテルを飲んでいるような気分になります。
恋人、あるいは友人同士で来るならば、「乾杯!」ってやりたくなる雰囲気がありますね。

ブラッドオレンジジュースを飲んでいると、モーニングセットが運ばれてきました。

↓カレントモーニング
current - 5

豪華です。
焼きたてのパンにサラダ、半熟ベーコンエッグです。

↓糸島野菜のサラダ
current - 6

野菜はもちろん、ほとんど糸島産です。
この人参のシャキシャキでとても甘い風味は、思わず目を丸くするほどです。

↓半熟ベーコンエッグ
current - 7

ベーコンは保存料・着色料を使わない、糸島「志摩スモークハウス」のものです。
卵はこれまた糸島産で、甘みが強い「てつやとのりこのたまご」を使っておられます。

どちらもシンプルで美味しいです。

↓焼きたてパン3種
current - 8

そして焼きたてパン3種です。
日によって、あるいはテーブルによって種類が変わるようですが、私たちのところには、レーズンロールとフォカッチャ、パンドミ(食パン)の3種類でした。

充実の自家製ジャム類&ドリンク

パンをどうやって食べようかと迷うのも、カレントのモーニングの楽しいところです♪

↓自家製ジャム類
current - 9

↓バター
current - 10

パンに塗るものがいっぱい揃っています。
はちみつに自家製ミルクジャム、オリーブオイル、そしてバターです。

どれも源泉の一品で美味しいですが、何と言っても、「自家製ミルクジャム(またいちの塩)」はぜひ試してほしいです。

ミルクジャムの優しい甘みの中に、糸島で作る「またいちの塩」が味を引き締め、オリジナリティの高い味に仕上がっています。

これはベーカリーコーナーでも販売してありますので、購入も可能です。

シンプルにパンにオリーブオイルを付けて食べるも良し。
はちみつを垂らして食べるも良し。

朝から楽しい選択の時間です。

↓デトックスウォーター&コーヒー(おかわり自由)
current - 11

またドリンクも充実しています。
無料のデトックスウォーターもあって、ドリンクサーバーにはフルーツやハーブがたっぷり入っています。
さっぱりした味わいです。

ドリンクも紅茶やフルーツジュースもありますが、おすすめはホットコーヒーです。

ホットコーヒーはおかわり自由なので、ゆっくり会話を楽しむのも可能です。
少なめに注いでおかわりすれば、常に温かいコーヒーを飲めます。

↓お客さんと一緒に!
current - 13

時々、私たちとお客さんと一緒にカレントでモーニングを楽しみます。
天気が良いと、本当に気持ちいいです!

焼きたてパンコーナー

食べ終わったら、最後にベーカリーコーナーにも立ち寄りましょう。

↓焼きたてパン
current - 12

焼きあがったばかりの美味しそうなパンが並んでいます。

↓レーズンロール
current - 16

モーニングで食べたパンもありますので、気に入ればお土産に買うのもいいですね。
表示から天然酵母で作っておられるのが分かります。

糸島の朝をカフェから始めて、二見ヶ浦桜井神社またいちの塩を訪れるのも、1つの定番ルートだと思います。

カレントのモーニング、おすすめです。

店舗情報

店名:Bakery Restaurant CURRENT(カレント)
営業時間:
モーニング/8:00-10:00
イートイン/10:00-11:00
レストラン/11:00-19:00
(L.O.18:00)
定休日:水曜、第一火曜
住所:糸島市志摩野北2290
HP:https://www.bakeryrestaurantcurrent-2007.com/
地図:

(※2018年5月現在の情報です)

明日も糸島を楽しみます!!

**糸島コンシェルジュがいる宿**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)